なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月弱待った

頭皮マッサージを効果的にしたくて、ちょっと悩みましたがこれを注文しました。 頭皮マッサージといえば、ゲーノー人に大人気なのが「電気ブラシ」ですが、バカ高い。え〜え〜もーね、20万円くらいするのですよ。とんでもない値段だよね。頭皮と顔の皮膚は繋…

好評です

ワンコのおやつ、できる限り加工品でないものをと思うのですが、常時置いておくことを考えるとやはり加工品に手が出ます。さつまいもは、人気のおやつなのですが、時期的にさつまいもを手に入れにくい時期。で、これを購入。 かなり評判が良いですあくまでも…

不織布マスク

情報に左右されていると言われれば、その通りですが最近使うマスクはもう、すっかり不織布製になりました。少しでも楽しい気分で付けたいので、選んだマスク。 これ以外にグリーンとただの真っ白も持っています。色付きは一つ9円、白と白に花柄付きは一つ7円…

美味しいの〜

蒸し蒸しした日が続いておりますが、こんな季節にはなな号、炭酸水をめっちゃ飲みたくなります。この時期、年に一度のプライムデーというAmazonのビッグセールがありまして、買った事ないけどその値段なら試してみたいと思った商品を買います。その一つがこ…

そんなのアリ?

トウシューズのストックがなくなった矢先にスタートした、あるバレエショップのセール。 レッスン後クタクタだったけど、絶対必要なので買う気満々、初日に勇んで出かけました。「今日買って、今日中に加工したら明日使える」なーんて思いは見事に裏切られま…

サバイブ

うっ! なんかオシャレに見える?とんでもないっ!家にはよくないのです。もれなく虫もついてきますしね。毎年夏になるとニョロニョロ伸びてきます。気がついた時にブチブチと引き剥がすのですが根から除去しているわけではないので、夏になると生き延びたこ…

思いの外降ったね

よく降りましたね〜。夕方やっと上がった。 涼しいけど、蚊に刺されたぜぃ! またしばらく涼しい日はお預けかな〜。 ※今日のお楽しみボブちゃん、もうお家に帰りたいんだって。 座り込んじゃいました〜。そんなにお家が好きなのねー。

ちょっとドキドキ

この駅員さんたちは、ある作業した直後です。手前にいる方が持っているものを見れは容易く想像はつくと思いますが。 ちょっと見えにくいですが、「たも」ともうひとつ「マジックハンド」のようなものを持っていました。慣れというのは恐ろしいものです。以前…

足がつる原因

先日「足がよくつる」と、このブログで書いたのですが以前お世話になった中園トレーナーさんから、足がつる対策は、カルシウムを取り過ぎないことと、カフェインを取り過ぎないこと、とアドバイスのラインが入りました。ぎょぇ〜。なな号、毎日大きなカップ…

微妙に

ワクチン接種の2回目を終えた、なな号。翌日は1回目と同様、腕がかなり痛くなり上がらなくなったり、それにプラス微熱も出た。これは、予想通りかと。それでも2日後は通常モードでスタートしました。なのに、夕方から微妙に調子が悪い。頭痛がして、お腹の…

ワクチン接種第2回目

行ってきました、ワクチン接種第2回目を受けに。 バレエのレッスン後に、スタジオから直行しました。早めに到着。予想通り前倒しで、20分ほど早い接種となりました。まだお年寄りが多いせいか、みなさん早めに到着するようです。今回は熱が出る可能性があ…

これはスゴイ!

このシリーズをよく買うのですが、今回期間限定でこんなものが発売されていました! スゴイよ、これ。美味しいの!もう、ただのチーズを超えて一つの料理レベルじゃない?おうちDE居酒屋だって和風というより、スペインのバルに出てきそうなイメージ。コロナ…

塩分補給

なな号、足がつることが多いです。水分不足なのか、塩分不足なのか、鉄分不足なのか...コーヒーをたくさん飲むので、利尿作用により意外に水分不足の可能性がある。もう一つは塩分不足。食べ物からの塩分供給は足りていないかも。なので、これを一日ひとつか…

紫色

ものすごく惹かれるんです、紫色の花に。種類にこだわりがあるのではないんです。紫色の花を見ると「わぁ〜」と気持ちが上がって引き寄せられる。洋服の紫ではない。自然界の中の天然の紫色に惹かれる先日見かけたこの草花。ちょっと赤紫っぽいけど、いいわ…

こんなチラシが

こんなチラシがポスティングされていた。 聖火リレーのお知らせです。へ〜、7/9なんだ。ボロ市通りもルートに入っている。すぐ近くを通るんだね。此の期に及んでも開催する、しないと騒がれている東京2020オリンピック。今更開催しませんなんて、誰が言える…

週に一度のお休み

3回の足の怪我をたて続けにやった、なな号。今後もバレエは続けていきたいので、せめて週に一度は何もしない日を作ろうと心がけています。ゆっくりとスーパーに出かけて、食事の材料を物色していたら、大きめのアサリが安く売っていました。 おお、久しぶり…

19年前のデータ

19年前に撮影したデータを探したのですが、開くことができない外付けハードディスクがいくつもあり、どうにもならない。19年前、決死の覚悟で出かけたミャンマー。アウンサンスーチーさんの取材をした時の写真をまた使いたいという要望があり、探したのです…

愛犬のためなら

愛犬のためなら、そんなうまい話はないだろうと思っても、試してみるという行動に出てしまう。これもそうです。 歯石により汚れてきたアメリの歯を、なんとか綺麗にしたい。腸活も大事と、納豆を食べさせ始めたりしていますが、何か具体的な効果を得たい。塗…

3分ほど

真夏日が続いていますね。早く試乗したくて、3分間だけキックボードに乗ってみました。 自転車に乗れるんだから、楽勝でしょ。と思ったら、自転車に比べタイヤが小さいのですごく不安定。エアタイヤでないので、サスペンションがついているとは言え地面の凸…

ノーズワークマット

愛犬アメリの高齢化に、一抹の寂しさと若干の不安を感じているなな号です。人間の4倍のスピードで歳をとるとも言われているワンコですから、老化も一気にくる。目も耳もあっという間に衰える。でも嗅覚は最後まで残っているようです。それを利用した、グッ…

これって平年並み?

情報番組の画面に釘付け! これって平年並みなの?6月ってこんなに暑かったっけ?こんな状況なので、キックボードの試乗もできていません。熱中症で搬送された子供が九人もいるそうですね。一人は重体だそう。あんなに急いで手に入れたかったキックボード。…

YouTuberの影響力

なな号、無印良品の化粧品を使うことがあります。コスパがいいのです。選ぶ化粧品はYouTubeを見て参考にしたりします。美容情報を化学的に検証・解説するYouTuberが何人かいるのでね。でね、その中の一人が奇跡の神コスパシワ改善クリームだと無印良品化粧品…

楽しみにしていたのに

自分の勘違いで、今日届くと思っていたものが明日だったことに気がついた。しかも指定したその時間は、明日だと家にいられない時間。少しでも早く受け取りたいと、楽しみにしていたのに。自分の間違えとは言え、がっかり。こんな空みたいな気分。 配達前の時…

Quora(クォーラ)が面白い

友達に教えてもらった、Quoraが面白い。 こんな質問していいの?と思うような質問が面白くそれに対する答えも、しっかりしていてとても面白い。Facebook初代CTOが立ち上げた実名制Q&Aサービスなのだそうです。だから元々アメリカのもの。実名制だからなんだ…

降ったねぇ

午前中は「水滴のついたこの植物、キレイね」なんて余裕だった、このあたりの雨足。 昼過ぎには、風がかなり強くなってきた。 実家の方は台風並みの雨風だと、ニュースで流れていたのでニュースになるほど酷いの?と心配になった。でも夜には落ち着くようで…

ウケ狙いではない

これを見て、笑った。 足洗いカップなんですって。(ブラシ内蔵)正面写真を見て、もう一度笑った。 このワンコ、ええ子やなぁ。※今日のお楽しみきゃ〜〜〜、3ヶ月のトイプードル「アイノ」ちゃん。可愛過ぎでしょ シルバーなんですって。アメリもこんな時…

頭から離れないこと

意識のある(起きている)時間帯で、頭から離れないこと。時には夢の中でも考えているけど。バレエ、愛犬アメリ、家族。そんな時間をたくさん持って、日々を過ごせることに感謝しています。幸せなことだと思う。とは言え、愛犬アメリはかなり高齢になってき…

ずっと気になっていた

些細なことですが、ずっと気になっていたことがあります。洗ったお箸をさして置いておく物です。なな号はガラスのコップを使っていました。でも、コップですから洗いたての箸をさすと、当然水が溜まる。ガラスのコップにしたのは、せめて水が溜まっていたら…