なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンパじゃないんです

今日もいい天気でした東京。風が強かったですがね。 所用で表参道に行ったのですが、地下鉄の改札を出ようとした時、ある男性から声をかけられました。25歳くらいの背の高いイケメンだったので、道でも聞かれるのかなと、見上げたら...「ナンパじゃないんで…

本番が終わりました

記念すべき舞台が終わりました。 実際舞台に立っている時間は、あっという間です。あんなにたくさんリハしたのに。 毎回思うことは同じようなこと。なぜあんなに立てなくなるのだろう。なぜアテールでも、あんなにぐらぐらしちゃうのだろう。リハでは全然し…

本番前日リハ

本番の前日、昼間にスタジオに行きリハをしてきました。 自分で表現できる何かが、思い浮かびません。最低限やらなければならないことをやるだけです。これが今の自分の実力なんだよね。とにかく、明日は楽しく無事に終えたいと思います。※今日のお楽しみ大…

普通に存在する?

PCを見る時、ちょっと見づらいので、軽い度数の遠視&PCのブルーライトカットの両方の機能付き眼鏡を使っています。 もし、こういうの100均に売っているならショック。わざわざ注文して、届くのにかな〜り時間がかかったからね。でも、快適です。※今日のお楽…

現実を受け入れる

ちょっと前から感じていたことですが、気にしないふりをしていました。でも最近無視できないほどになってきた。ブラがゆるゆるになってきたのよこういう現実はなかなか受け入れたくないというか、人生初めての経験です。仕方なくサイズ確認のため、下着売り…

本番目前!

今回白鳥の湖のパド・トロワを踊りますがその相棒の真央ちゃんです。 このポーズは今回の舞台で踊られる、もう一つのトロワの「海と真珠」のポーズを真似させていただきました(笑)真央ちゃんは、子供の頃しっかりとバレエを学んできた人なので、とても頼りに…

かわいい!

先日ピラティスの体験でお邪魔したスタジオにこんなかわいいお雛様が飾ってありました! あ〜、不思議の国のアリスだっ!ほらっ。 ハンプティ・ダンプティもいるよっ!実はこれ、チェスのコマなんですって。へ〜〜〜っ。それをうまくアレンジ、手前の車とか…

赤ちゃんが来た〜

ルシャトンバレエスタジオは、子供もいますが大人バレエがメインです。でここ数年、ベビーラッシュが続いています。今日も一人、ベビーちゃんが。 お母さんがレッスン中、スタジオの隅にいても、泣かない子はお母さん孝行ですね。 赤ちゃんなのに、まつ毛も…

本番まで後1週間

本番まで1週間となりました。一緒に踊る真央ちゃんが、今日のリハに来れた真央ちゃん、まだ衣装を体に合わせていない状況の写真を使ってしまってごめんなさい。 なな号、笑っているのは、この直前に花粉症の大槻先生がくしゃみをしたからです。それにしても…

乳がん検診

数年スキップしていた、乳がん検診に行ってきました。念の為にね。世田谷区保健センターが、移転して梅ヶ丘の「世田谷区立医療福祉総合プラザ」に入りとても綺麗になっていました。 知っていたら、とっくにここに来ていたのに。カフェも併設されており、コー…

素晴らしかった!

坂本花織、堂々の3位でしたね。 何がすごいって、あの大舞台であんな風に自分の演技を完璧にこなせる精神力ですよ。大したものだわ。尊敬です!ROC勢の技術力の高い演技も、それはそれは圧巻でしたけどね。そしてまさかの、カミラ・ワリエワの演技精神が、…

収穫!

とうとうこんな立派な椎茸に育ちました。 味わいたいのでシンプルに、ただ焼いて食べてみることにしました。全然違った。まず歯ごたえが違った。もちろん美味しかったけど、これが1番の食べ頃だったのかどうかの、自信はない。まだまだ収穫できるので、すご…

収納

狭い家なのに、人生長く生きれば生きるほど物が増える。断捨離すればいいのですが...でもー、すぐに使うだろうと思われるものは、身近に出しておくじゃないですか。なので、どんどん部屋が乱雑になっていく。せめて収納用品で見た目をなんとか整えようと思い…

まだかな〜?

あまりにも寒い家なので、なかなか育たない椎茸。やっとこんなになりました。 食べ頃って、裏のひだを見て判断するらしい。早く食べた〜い。※今日のお楽しみ寝る時間がいつも遅いなな号ですが、アメリは必ず同じ部屋にいます。前は先に一人でベッドに行き、…

カワイイ!

今日レッスンに行ったら、お友達のまなみさんから誕生日プレゼントをいただきました。か〜わ〜い〜い〜!! 名前をつけてあげようと思うほどかわいい。あまりにかわいいので、うっかり撫でてしまいそう〜。キケ〜ンそして思わず笑ったのが、その相棒さん達。…

まな板いらず

お誕生日プレゼントで、調理用ハサミをもらった。 「まな板いらずで料理の下ごしらえ」と言う謳い文句です。興味を持っていたハサミだったので、嬉しいそっそく使ってみます!ありがとう、奈緒美ちゃん※今日のお楽しみお散歩行かなくて、いいのアメリちゃん?…

お葬式で思うこと

今日、親戚の叔父のお通夜に行ってきました。残された叔母は、自分より遥かに大きい印象だったのに、今日は見下ろすほど小さくて驚いた。「この年齢になると、親戚に会うチャンスは結婚式ではなくお葬式なんだよね。それでも久しぶりの再会だからお葬式は悲…

衣装

26日の骨髄コンサートの衣装が届きました。なな号はブルー、相方さんは綺麗な黄色です。あえて色違いなんて素敵 ちょっとお洒落に撮りすぎたけど、普通に素敵です。Sサイズですが、無理くり着たら着られましたが流石にきついので、少しムシを追加しようかと…

場当たり

今日は、26日の本番の為の場当たりの日でした。場当たりとは実際の舞台に立って、自分の踊る位置確認をすることをいいます。場所は、タワーホール船堀大ホールです。 こじんまりした会場で、違和感なく踊れそうです。通常はたくさんの団体が出演するので、場…

これ良いと思う

スポンジ用トレイとかフォルダーとか、長いこと良い製品はないかと探していました。スポンジはそれ自体に水分が含まれていると雑菌が繁殖しやすいらしい。トレイの上に乗せておくと、トレイ自体も汚くなる。つるさげ式で、水切りができるものはたくさんある…

連日のように

ほぼ連日のように26日の骨髄コンサートのリハをやっています。パドトロワに関しては、流石に連日は無理ですが、可能な範囲で大槻先生にご指導いただいております。 もう少し、バレエの所作が自然にできるようにしたい。ほんのちょっと、柔軟な腕の動きとか指…

ピラティスを体験

ずっと気になっていたピラティス。なんと以前ルシャトンスタジオの生徒さんだった方が、ピラティスのスタジオをオープンしていると友人から聞き、早速体験させてもらうことになりました。このかたが、インストラクターのりえ先生。さすがに綺麗な姿勢をされ…

節分の日

ルシャトンバレエスタジオで節分の日ののレッスンはこの出立で参加しました。 たまたま隣に立っている男性も(ヨッシーさん)自分で作った虎柄のツノをつけていたので一緒に撮影させていただきました。なな号のは虎の耳ですけどね。ピンクのウイッグ、結構お…

久々に抜いてみた

2種類のトウシューズを回しながら履いている今日この頃のなな号です。なかなか良い感じです。ですが、新たに下ろそうと思った一足、とりあえず靴底を慣らして、理想的なカーブをつけようとしたらちょうどカーブの欲しい位置に、釘があった。靴には個体差が…

節分イベント

イベントというほどでもないのですが、節分の日にスタジオで節分コスチュームを何か身につけて、レッスンを受けます。節分コスチュームはメジャーではないのか、手軽なアイテムがなかなかない。そんな矢先、生地屋さんで、虎柄の布発見。 これで適当に何か作…

壊れた!!

かなり前に買ったミシンが、とうとう壊れました! 最近、このミシンを友達に貸すかどうかという話があったのですが、あまりに古く不具合も出始めてていたので、お貸ししませんでしたがやっぱり正解でした。ミシンはそんなに使うチャンスはないのですが、年に…