なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結構楽しい

スマートTVというものを購入したんですよ。そんなに利用しないと思っていたのに、最近このテレビでAmazon PrimeVideoを見るようになってしまった。 以前は、PCで見ていた。YouTubeもこのテレビで見てしまう。 あらー、結構楽しいじゃないの。なんでだ。手軽…

何やっているんだか

相変わらず、ガソリンは高いままですね。比較すると結構安いので、セルフのガソリンスタンドを利用したと、以前ここでも書きました。そこのカードも作ったし、実家に帰るので今回も同じところにガソリンを入れに出かけました。 環八沿いなのですが、結構走っ…

ゼリーを作った

2日前のブログで、ゼリーと勘違いしてジュースを買ってしまった話を載せました。「そうか、じゃ自分で作ればいいんだ」と気がつき、そのジュースをゼリーにしました。 スイーツが欲しくなる時に、これならカロリーを気にせず食べられるね。一応発表会の前な…

1ミリだけ

相変わらずの、バリエーションのリハ風景です。 でもね、この日は、一ミリだけなるほどと思えた部分があったの。逆に、クローズアップした問題点もあったけど少しでもバレエを上達させたいなら、現実を直視し、しっかり分析し改善するしかない。ちょっと辛い…

残念だ

なな号、ところてんとかゼリーが好きです。なので、1リットルのゼリーなんて見つけちゃってちょっと興奮。と思ったら、なんか違う。 おや?ただのジュースじゃない?だって、この巨峰ゼリーの横にあったから。同じ、1リットルだったの。 あ〜〜〜、間違えた…

首にタオルで

まぁ〜、暑いですね。とは言え、発表会まで2ヶ月を切っているのでリハは、頑張りどころです。なな号、首に冷感タオル巻いてのリハ。 フィニッシュのポーズをかっこよく決めたいのですがねぇ...パキータのキューピットなんで、テンポと勢いが必要なんです。…

ウクライナカラー

「今日はウクライナカラーですね」 ホントだ〜なな号にしては珍しい、黄色のレオタード。結構気に入っています。※今日のお楽しみおやつ、うまうまー。 苦手は増えていますが、元気なアメリちゃん。

白いゴーヤ

初めて見ました、白いゴーヤ。味は違うのだろうか?興味津々です。 食べてみましたよ。う〜〜〜ん...残念ながら、なな号には違いがわかりませんでした〜。※今日のお楽しみ今日もすごい暑さだったねぇ。 レッスン後のリハは、あまりの暑さと疲れで、集中力維…

テレビを買った

今まで使っていたテレビの画面にムラができ始めた。リモコンの調子も良くない。時々チャンネルが変えられない。騙し騙し使っていたけど、もう限界。買い換えようとリサーチしたら、最近はネットと接続できるテレビが人気らしい。Amazon primeVideo(契約が必…

久しぶりの

久しぶりのバリエーションクラスでした。注意されるところは毎回一緒。客席に向かい、タンジュ&アチチュードのパ。音どりが、アチチュードで1とカウントしなければならないのに、その前に出したタンジュがカウント1になっていた。そのタンジュからシュッ…

Y字タイプ

デンタルフロスの話です。100均で大量に入って売っている、D字タイプ(横向き)と比べると、このY字タイプのデンタルフロスは使い勝手がかなり違います。 歯間に入れやすく、とても使いやすいので、多少高くてもこちらを使っています。勿論、体のパーツはど…

やらせ?

「プライムデーだとしてもこんなに頼むもんなの???」というコメント付きでTwitterに上がっていた写真。 やらせですかね。本当なの?だったら相当やばい。正直ぎょっとした。なな号も必要な物はこの時に!と結構購入したからねぇ。人間の心理を突きすぎで…

ココナッツアーモンド

これ美味しいです。 ココナッツアーモンドドリンクです。なな号にしては珍しい。普段、ジュースのような甘い飲み物は買わないのですよ。な〜んとなく買ったのですが、美味しかった!一日に、必ず甘い物が欲しくなる瞬間がある。甘くなくても、お菓子とか食べ…

豪華なリハーサル

今日のリハはとても豪華でした。もうね、残り2ヶ月ですからね。 しかし、一つ決定していない演目がある。どうするんだろう。お忙しい大先生にお願いしている演目なので、待つしかないらしい。参加する生徒は、正直大変ね。この演目の参加者は上級者ばかりな…

ACアダプター

最近の電化製品は、ACアダプターを使っているものが多いですよね。なので、コンセントの受け口が5個や6個あっても、差し込みが一つ置きにしか使えず無駄が多い。一度にあまり多くを差し込むのは良くないのでしょうけど、だったらそんなコンセント売るなよ…

風呂の残り湯

東日本大震災が起こった後、多くの人達は災害用品に対する意識が上がったと思います。飲み水だけではない、水はどうするかなど。お風呂の残り湯を、翌日の入浴直前まで抜かずにとっておいたり。なな号もそうしましたし、さらに洗濯にもその残り湯を使ったり…

安い八百屋さん

前にも書きましたが、三軒茶屋にある駅からちょっと歩くけど、運がいいとかなり安い品物が置いてある八百屋さんに寄ってきました。このほかにもあったけど、これ2パックで98円って、安くないですか? この時は、この2個しか残っていなかったので、これだけ…

欲しかったもの

2日間、アマゾンプライムデーセールをやっていたので、かねてから欲しかったものを注文しました。もちろん、時々閲覧していたので、どれくらい安くなったかわかっています。これです。ショボく見えるでしょ。 エアリーマットレス。見た目はショボくても、結…

暗いっ!

今日は月2回お願いしている、体のメンテを受けに表参道まで行ってきました。そして、もう1日レッスンはお休みにしました。最近はこういう判断も、ちゃんとできるようになった(それが普通だよね)なな号です。自己責任なんだけど、もう怪我はごめんです。発…

1日こもる

昨日からの不調のため、家にこもってダラダラ過ごしました。具合が悪い時は、家にこもるのが一番。化粧もせずに、1日な〜んにもしませんでした。テンションがドン底のなな号でした。一つだけちょっとだけ気分が上がったこと。メル◯リでポチったスカートが届…

体調不良

体調不良です。昨日のアダジオクラスでの、無理が祟って大腿二頭筋がまるで肉離れちょっと手前のような痛みがある。 起きていられないくらい痛くなったのでレッスン後、リハをやらずに帰宅。そのまま、寝ています。情けないのう。よって、今日のお楽しみもな…

アイドル

ルシャトンスタジオで、アイドル化しています。 お母さん一人で来ると、「あれ、どうしたの?」と、ちょっと残念そうな響きのこもった声がかかります(笑)はい、今日は11時半にスタジオ入り。13時までリハ。13時からはレッスン。アダジオクラスも併せて、レ…

ありえないと思っていた

アメリカで銃による事件が起こるたび、簡単に手に入るんだから、起こって当然、火を見るより明らかなことじゃないか、と思っていた。愚かなことだと。それなのに、こんな銃による殺人事件が日本で起きるなんて。 人の命に重さの差はないけれど、歴史に残る最…

リメイク

夏は膝下丈のコットンスカートをよく履きます。一番涼しいからね。今年の夏用に、一着購入。 素材は理想的なんだけど、なな号にはちょっと丈が長かった。履けるけど、涼しくない。う〜〜む。失敗しても惜しくはないくらいの値段なのでリメイクしてみよう。 …

どんな色

寄る年波に勝てず、白髪染めを使っているなな号です。冒険はしませんが、最近の白髪染めって色のバラエティが出てきているようです。 ヌーディーピンクってどんな色?ほぼ黒に染まっている髪には、この色は入らないのだろうか。このまま黒髪を続けるわけには…

不調

上手く踊れなかった。悩む。 なんで今日はこんなに酷かったのか。側から見たら、あまり変わらないようにしか見えないと思うけどね。あ〜〜あ。落ち込むなー。※今日のお楽しみだるいよね。こんな天気じゃ〜ね。

つい...

もうしばらくは絶対買わない!...と心に決めていたのに...ポチってしまった。あ〜〜〜、なんで〜〜〜。かわいかったのー。 持っていないタイプだったのーレオタードに関しては、めっちゃ意志が弱いほんとーのほんと〜に、もう買わないっ※今日のお楽しみ久し…

今シーズンお初

やっと買うチャンスが来ました。スイカって重いですからね、流石に車で買い物に出た時にしか買えないです。ところが、すごく小さいスイカを発見。 手にすっぽり収まるこだまスイカです。しかもこの値段! どうだろーと思いつつも、スイカ食べたさに買ってみ…

夏にピッタリ!

この暑さですからね、バリバリサクサクアイスを食べまくっているなな号です。水分も取ります。こんなものを炭酸で割って飲んだり。 う〜〜〜ん、夏にぴったりっ!最近、個人的にブームのスーパーで、仕入れました。使えるね、あのスーパー。※今日のお楽しみ…

素敵なんです

今日は発表会でアダジオをする方のリハがありました。見ていて惚れ惚れしちゃいます。 素敵だわ〜〜〜素敵すぎて、ファンの心理です。※今日のお楽しみ朝5時でも暑かったね。 逃げるように帰ってきました。いつもだけどね〜。