なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りずに

前回、購入したバリカンは撃沈でした。やっぱり音がねぇ...でも、どうしてもお顔周りのモジャモジャを何とかしたい。懲りずに購入しました。ペット用です。すごく小さいの。音も小さい。 どうだろ※今日のお楽しみ涼しいね。 ん?お散歩行きたいの??雨が降…

久々の飲み会

久々に、バレエ仲間のまなみさんがなな号んちに遊びに来てくれました。絶品のお濃茶あんこ珠をお土産に 本当に美味しかったよー。 中身はこんな感じ。 夕方の4時から集合して、夜中までおしゃべりしました。いや〜、久々に盛り上がりましたわ〜!※今日のお楽…

届いた!

先生へのプレゼントが届きました! サイズもぴったりでした!!今日もリハーサル、お疲れ様でした!!※今日のお楽しみ謎の物体化のアメリさん! 黒瓢箪か?

全然違う

今は切るタイミングではないと思うので髪を伸ばしたままにしていますが、長いと、シャンプーが大変。シャンプーというか、ドライが大変なんです。なのでヘアドライタオル、買いました。 髪を包んでくるくるっと巻き上げることができます。実はこれと同じ作り…

素晴らしい日

照明合わせが終わりました。ゲストのダンサーさん達も勢揃い。どのゲストも素晴らしいダンサーで、そのパフォーマンスを身近で見られることはとても幸せでした。なのに、こんなにフレンドリーでお茶目。 充実した照明合わせでした。そしてもう一つのイベント…

買ってみた

なな号の愛犬アメリの毛は、あっという間に伸びるのですが、トリミングをすごく嫌がります。昔持っていたのですが、捨ててしまったので、新たに買ってみました。 はい、バリカンです。でも結構音がすごい耳が遠いアメリですが、さすがに身近にこの音がすると…

照明合わせと...

25日は、いよいよ発表会の照明合わせの日。そして、そして、ルシャトンの大槻先生の誕生日がぶつかりました!またサプライズですね〜。 なな号はクラッカーの用意を担当。さ〜っ!色々な意味で盛り上がっていこう!!※今日のお楽しみ冷感ペット用ベッド、背…

冷感ペット用ベッド

この時期は色々とセールがありますが何気に立ち寄った雑貨店で、冷感のペット用ベッドが売っていて、アメリの顔が浮かんだ。その上3割引だったので、つい買ってしまった。 ゴロゴロあるんですよ、ペット用ベッドでも冷感タイプはなかったからね使ってくれる…

欠点しか見えない

当然ですが発表会リハ、佳境です。このところは通しリハが続いています。参加人数が多い、本格的なリハではバリエーションも踊ります。 通しリハの中で難なく踊れなければ、本番なんてうまく踊れるわけがない。しかし、欠点しか見えないポアントもどれを履く…

充実した

今回、妹のはち号がお盆休みで、なな号んちに滞在していましたが、明日戻ります。毎日充実した時間を過ごせました。今日が最終日。夕飯は、近くにある評判の良いベトナム料理店から料理をテイクアイトし、家飲みで締めくくりました。 美味しかったわ〜〜〜。…

現実味が

バレエ用タイツの統一指示が出ました。 ということで、発表会の現実味が増して来た。そうなのよ、もう後1ヶ月ありません。いつの間にやらそういう時期になっているのです。時の流れの何と早いことか!う〜〜〜...※今日のお楽しみ今回ははち号の愛犬、クルム…

晴れ〜っ

久々にカラッと晴れましたよ、東京 かなり湿度が低い。で〜も〜、暑いに変わりはありませんー※今日のお楽しみ甘え上手だねぇ。 なな号の膝に顎を置く、クルムです。

なぜ?

アメリ〜、アメリ〜?どこにいるのかと思ったら、居間の隣でカーテンで仕切っているキッチンの床で丸くなって寝ていました。 理由は、お盆休みでなな号んちに滞在中のこの子のようです。こちらはソファで心地良さそうにしてる。 何もしていないんですよ。で…

イカ墨風味?

これ、何だと思います?きんぴらごぼうなんですよ。 何でこんな色なの?でしょ〜う。イカ墨入れたわけじゃないのよ。不思議でしょう〜?実は鉄のフライパンで作ったんです。でも理由がそれだけかはわかりません。鉄のフライパンで作っても、そんな風にならい…

我慢

ものすご〜く好みで、しかもあまり見ない色柄のレオタードを見つけてしまった。いやレオタードは十分あるのよ、もう。正直、持っていることを忘れているものもある。一度どんなものがあったか、確認をしよう。それでも欲しかったら、その時考える。数え方が…

何年越し?

数年前にすごく欲しかった物、届きました。当たり前だけど、自分で注文したから届いたんですけどね(笑)何だと思います?黒いモジャモジャは、関係ありませ〜ん。 中身は...ジャンっ!! えっ、わからない?バーベル Wシャフト です。いやいや、ベンチプレス…

ハッピーバースデー!

今日も、発表会のリハ。ゲストの先生を交えての豪華なリハでした。そんな今日、お教室の先生の誕生日サプライズがありました! 幾つになろうが、みんなでお祝いされて嫌な気分になる人はいないよね。そして皆で記念撮影! こんな、アットホームなお教室です…

台風にもめげず

発表会が約1ヶ月後に迫っています。とは言え、お子さんがいる生徒さんは、スタジオに来られる日が限られています。なので、今日も台風の影響が出ている東京世田谷ですが、頑張って来ていました。こんなTシャツを着て気合を入れてね(笑) ネコジラだって(…

渋谷の再開発がすごい

たまに通る道で見る風景です。 渋谷の再開発すごいわ〜。あと5年はかかるみたいですよ。定かでないですが。5年なら、完成を見ることができるかな。なーんて風に、考える年頃になってきた、なな号です。※今日のお楽しみこの夏、しっかり乗り越えようね。 好…

強炭酸水?

この暑さですからね、炭酸水の消費が激しく、週に一度のペースで、炭酸水を買いに行きます。炭酸水レモン味を、まとめて12本を箱で買うのですが、今日売り場に行くと、同じメーカーでレモン味炭酸水が、2種類陳列されていました。2種類?一つはこれでした。…

役に立つ?

足裏の強化になるかも〜、と、つい買ってしまった、このグッズ。なんか気持ち良さげだし。 足指を広げるだけでも、良いと思ったが、果たして、足裏強化になるか? 説明書を読まないで使い始めた、なな号。これを履いて(?)2階に上がったり歩き回っていた…

ゲストの先生参加リハ

今日は、ゲストの先生が二人参加したリハでした。 もちろん、リハ前のレッスンから出たのですが、なな号、バーレッスンでタンジュをした途端、足先が耐えられないほど攣ってしまった。反対の足も全く同じ。なんなのよぉ〜。多分ですが、体のメンテを昼間受け…

久々に出品

メ◯カリでの買い物は、結構するのですが何かと気を使うので、出品は正直ちょっと面倒くさい。でも、新品で使わないものがあればそれは勿体無い。はち号に頼まれ、久々に出品しました。 コンスタントに売れている商品のようですが、どうでしょう。様子見です…

夏は

生姜の甘酢漬けとか、もずく酢とか、酢の物が好きな、なな号です。夏になると、果実発酵のお酢の飲み物がとても美味しく感じます。これ、スーパーで安かったので、まとめ買いをしてしまいました。 炭酸で割って飲むと、最高炭酸の配分を多めにして、朝からた…

d card

d cardを作りました。なんだか今、すごい勢いでポイントが貯まるとテレビでも、散々宣伝をしています。迷わず、キャヤラクター入りカードを選びました。 つい先日、キャリアをドコモに変えたついでにカードを作ったのです。ゴールドカードは年会費が1万円か…

お久しぶりです

ハワイ。なな号がヤモリに持っているイメージね。ハワイには、ヤモリがデザインされたパンツとかTシャツ、キャップなどがたくさん売っていました。ま、もう10年以上前の話です。今はどうなんですかね。そのヤモリが窓の網戸の外側に、可愛い形でへばりついて…

大雨

一日中大雨か、と思ったら今は止んでいます。また降り出すんでしょう。雨が止んでいる合間に、近所に出かけたらあらー、お向かえのお家と駐車場が更地に。 広いですねぇ。ここのお家は、この近所にたくさん土地を所有しているみたいです。駐車場の名前が同じ…

そろそろ準備

そろそろ準備を始めます。発表会で使う、トウシューズの準備です。 はい、新しいものをおろし、リボンとかゴムをつけ、プラットフォームをかがる。結構時間がかかるんですよね。で、今日のレッスンで試し履きしました。うん、良い感じ。あまり履かないでとっ…

ご自由にお持ちください

もうね、今の時代、大抵のご家庭で不用品が溢れてかえっているのではないかしらね。なので、なな号もたまにやることがありますが玄関先に「ご自由にお持ち帰りください」と、不用品を置いたりします。食器は置きませんが、あっという間になくなるものがほと…

ホットビューラー

ホットビューラーなるものを買ってみた。普通のピューラーだと、夏の湿度もありなかなかまつ毛が上がらないからです。USBで充電でき、熱さは三段階。 使ってみたものの、熱でまつ毛が傷んだり温度を上げすぎて火傷しないかと、ビクビク使っているので、いま…