なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これ欲しかった

このテープが欲しかった。 薄いスポンジのようなテープです。 マツ◯ヨに売っていると聞いたのだけれど、マツ◯ヨは近所になかった。店舗検索したら、どらっくぱ◯すも一緒に表示された。そーか、同じ会社だったんだね。知らなかったわ。だったら品揃えも一緒の…

まだ届かない

バレエショップのセール中の1月6日にネットで購入したトウシューズが、いまだ届きません。しかしこれは、想定内です。何しろ、ロシア製のシューズですから値段はバカ高くなっているし、入荷はいつになることやら。2月23日の舞台に履くトウシューズはもう決め…

でかっ!

あえて大きいものを選んだつもりではなかったのですが、これ大きいよね。 88cmありました。すごくない?あまり大きいと、美味しくないかしらね。調べたらごぼうも冷凍できるし、結構保つようなので、小分けにして保存しようと思います。また野菜が値上がりし…

フォームローラー

スタジオの仲間が持っていて、いいなと思ったフォームローラー。すごく細いんですが、この細さが欲しかった。このサイズはなかなかないの。一般的なサイズとの比較はこんな。 これが足裏にも良いし、効き方が絶妙なの。こういうグッズが、どんどん増える(汗…

ウタマロ

ウタマロ石鹸という衣類用の固形石鹸が優れ物だと、だいぶ前に評判になりましたよね。淡いグリーン色のやつね。そしたら、そのクリーナーがまた評判になっているらしい。と、妹のはち号がブログに上げていたので買ってみた。 これはリフィルです。「ウタマロ…

体調不良

ずっと眩暈と頭痛がしていて、回復するまで丸2日かかりました。レッスンも2日間お休み。なな号にしてはかなり珍しいことです。ずっと寝ていました。めまいって、どうしようもないんです。バレエなんてできっこないです。体調が悪いと人生が終わったような気…

買うとは思わなかった

子供を持ったことがないので、縁がなかった商品。 こんなものを買うことになるとは全く想像していませんでした。その上、手作りオムツカバーを作ることになるなんてね。現在おむつカバーは3種類持っていて、その中で見た目は悪いけど、なな号の手作り物が一…

黒酢

黒酢が好きなんです。ドレッシングに使いますが、お気に入りの黒酢は結構いいお値段する。体に良いけど、なくて困る物ではないのでしばらく購入していませんでした。そんな矢先、安価で評判が良いものを見つけた!試しに買ってみました。 ネーミングとか、パ…

寒さ対策

寒さ対策で購入したカーテンを、同じ大きさの2つの窓に、このように取り付けてみた。 綺麗に取り付けられなくて残念だったけど。あまり効果はわからないなぁ。ブラインドよりカーテンの方が、冷暖房効果が高いよね。厚手のカーテンを追加した方が良さそう。…

届いた

寒さ対策で購入してみました。 要するに、カーテンをもう一枚付けるだけですが。少しは違いが出るといいなぁ。そんなに、大きな変化があるとは思えないけど。ないより良いかと思います。※今日のお楽しみ服もおむつも大嫌いな、アメリちゃん。 全て取り払うと…

よく晴れた

今日はよく晴れました。 おかげさまで、大物の洗濯物がよく乾いて助かりました。ペット用ベッドも簡単に乾いたし。 これだけ乾燥すると、雨も必要。よ〜くわかってるのよ。でも正直さ、青空って曇り空より気分が良い。そして冬の冷たい雨は一段と辛いもの。 …

がっかり

メル◯リでTシャツを買ったのに届いたものは、これでした。 は〜?伝票にはTシャツと書いてあるので、複数の商品を送る際に貼り間違えたのだと思います。送り返す方がお金がかかりそう。案の定、初めは返品依頼されましたが、「今回の取引はキャンセルさせて…

50%offの脅威

情けない。ほ〜んと情けない。たまたま出会ったセールで、全品50%offと表示があったんです。必要なものは、もうほとんど売り切れていたので、ブラブラ流していたのですが。自分のテイストでないのに、買ってしまった!傘です。 (安い)傘って、すぐ縫い目が…

凄く寒くて

耐え難い寒さにプラス、尋常でない光熱費の値上がりに対策を考えています。まず窓からの冷気をなんとかするのが一番か。こんなものの購入検討をしています。 夏にもエアコンで涼しくなった部屋の温度もキープできるし。どんどん部屋が継ぎ接ぎな内装になって…

貼ってみた

先日購入した壁紙をドアに貼ってみました。 最初は問題ない。二列目の繋ぎ目を揃えるのが、難しかった。でもなんとかやり終えた。ふぅ〜。 悪くない。※今日のお楽しみおむつにもだいぶ慣れてきました。なな号がね。 尻尾が入るように小さく穴を開ける作業と…

世田谷ボロ市

一応チェックしてみようかくらいの軽い気持ちで世田谷ボロ市に出かけた。ふえ〜...後悔した。 条件が揃っていれば、人出は多いに決まっている。 それでも1/3くらい歩いて、横道から脱出、近くのスーパーに寄って帰りました。生活が少しづつ元に戻りつつある…

うまく貼れる?

あまりに洗面所のドアが汚くなったので、ペンキを塗ろうかと考えた。しかしむらなく塗るのは、難しそう。では、のり付きの壁紙を貼るのはどうだろうか。と淡い色付きの壁紙を買ってみました。 アクセントになってかわいいんじゃない?でも...シワをつくらず…

現代アート

体のメンテナンスを受ける為、渋谷から表参道に向かって青山通りを歩いていたらとってもカラフルな車と遭遇。 すごいスポーツカーだわねぇ、と思ったらポルシェでした。あらまーポルシェなのね。なな号はスポーツカーに興味がないのよ。ごめんなさいね。タイ…

普通に売っていた

水に溶けにくいパウダー状のサプリを楽に摂取する為のに、オブラートを使ったらどうだろうと思い、探したら...普通に売っていた。 そうか〜、普通に需要があるのね。懐かしかったので、昔から変わらない丸い形状のものを購入しました。子供の頃、おいしくも…

針仕事

久しぶりにトウシューズのプラットフォームの周りをかがりました。 前回、かなりまとめて何足かにこの処理をしそれを回し履きをしていたので、しばらく この作業をする必要がなかったのです。 最後は思いっきり太い針で作業、なんとか完了しました。また何足…

久々の強風

今日は朝から風が吹き荒れていて、外出が辛い。 洗濯物がすぐ乾くのはいいけど。飛ばされ注意ね。陽が沈むと一段と寒いんだよね。やだな〜。※今日のお楽しみ 昨日ぐっすり寝ているせいか、今日はやたらと活動的なアメリです。おやっ、何か考えているの? 散…

あ〜そうだった!

んっ?きれいに着物着てる子達が... あ〜〜〜、そうかそうか、そうだった!「成人の日」だったのねー。すっかり忘れていました。しかし、着物の流行もずいぶん変わるのですね。なんとビビットな色と柄なの(汗)そういう時代なのねぇ。※今日のお楽しみ寝てい…

大学時代の友達

大学時代の友達が浜松から出てくるということで、もう一人の大学時代の友達の家に集合しました。 さてさて酒盛りの始まり〜。 この後も次から次へと料理が並びましたがもう、飲み始めたら撮影なんて忘れました。良い悪いではなく、大学時代からの友達は社会…

一か八か

あまりにバレエのトウシューズが高騰しているのため、メル◯リで新品のトウシューズをずっと探しています。先日も新品で、セール価格より1300円ほど安いトウシューズを買いました。トウシューズは消耗品です。なので、その後もずっとサーチしています。すると…

ピーカン&乾燥

東京は連日、晴れが続いています。この建物は、世田谷区役所の一角。もうすぐ取り壊されます。 晴れは嬉しいですが、乾燥も半端ない。唇がヒリヒリしちゃいます。野菜の成長にも影響あるのでしょうかね。それも困る。雨続きよりは、人為的操作が可能だからま…

復活

熱を出して倒れた甥っ子の大。なんとか復活して、翌日出勤しました。 はち号は一足先に戻ったし、一気に静寂が戻りました。なんか、寂しいわ。※今日のお楽しみ帰る直前に、アメリと大の記念写真。 お兄ちゃん帰っちゃったね、アメリ。またすぐ来てくれるとい…

お〜っと

今回のお正月の2日、3日は、仕事が忙しい甥っ子が、仕事場からなな号の家に通うパターンでした。散々外食を楽しんで、最終日の4日は完璧なお休みだったのですが...朝から何やら様子がおかしい。ぐったりしている。前日に肉を食べすぎたのが原因か?念の為と…

マナーホルダー

アメリちゃん、悲しいですがマナーホルダーデビューしました。失敗が増えて、それに伴い洗濯の回数が半端なく増えるので、なな号のストレスも大きくなったからです。 いずれ通る道ですか。それにしても、女の子のマナーベルトの着装は、慣れるまで結構大変。…

今年の正月は外食三昧

今日も明日も明後日も、家族揃っての外食三昧です。 今日は甥っ子「大」の大好きな店でたらふく食べました。どうしよう、すでにやばいレベルです。体重測っていませんが、わかる(汗)※今日のお楽しみアメリとクルムがコンビニに入った家族の「出待ち」をし…

元旦恒例家族写真

今年も皆で元気に顔を合わせられることに感謝! 元旦だからと言っても、いつもと全く変わりません。少しはオシャレしろってか。だよね〜ぇ。※今日のお楽しみクルム幸せそうです。 母さんのお膝でうつらうつら微睡中。こんな時がいちばん幸せなのよね。