なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しかったもの

体幹が弱いと常々感じている、なな号。なんとかしたい。何もしなければ、年齢と共に弱くなるだけ。やっぱりバランスボードか...バランスディスクは2個持っている。でもバランスボードのように、平たい方が使いやすいのではないか...トレーニングなんて、ど…

久々に

久々にこのマークを見ました。 これが点灯してからも、しばらくは走れるとわかっていても、ちょっとドキドキする。気にしてはいたんだけどね。ついでに、空になったファンヒーター用の灯油も買いました。5月までは「え〜っ」と言うような寒い日があったりす…

問題なし

特定健診の検査結果が出ました。何も問題ないようです。肺のレントゲンも怪しいところなしだし、大腸も問題ないということでした。HDLコレステロールがいつも高いのですがこれは高くてもいいんだって。よくわかりませんが、善玉コレステロールと言うらしく、…

枝垂れ桜

バレエスタジオに向かう道すがらには小さめの枝垂れ桜があります。小さいけど、綺麗なの。 そうか、桜の季節がもう枝垂れ桜に移行しているんだね。今年はお花見で一杯は、まったくできなかったなぁ。お花見のシーズンって、意外に寒いのでちょっと苦手ではあ…

ハートのモチーフ

ハートのモチーフが大好きな、なな号です。なのでこんなものを見ると、ついね、ポチっちゃうの。 この歪感がまた、たまらんかったです。ついでに、お値段も可愛かったので(汗)※今日のお楽しみアメリの寝相。 今日は、足が垂れ下がっている〜。

散ってしまう〜

雨が続きますね。桜の花が〜 散ってしまう〜 ※今日のお楽しみこの寝方が、最近の定番です。 首、大丈夫なの?

keyboard

いただき物のMacのkeyboardを快適に使っていたのですが、左側縦一列目のアルファベッドが打てなくなった。結構古そうだったから、寿命なのかなぁ。分解してもちんぷんかんぷんだろうし、毎日使うものなので、あわてて注文しました。 いただいた物が有線だっ…

WBC決勝戦

カッコ良すぎます、大谷選手。 最後の勝負となった対決で、トラウトから三振を打ち取るなんて! あるコメンテーターが言った「コミックのストーリーでもこんなものは作らない」の言葉に深く同意。あまりにできすぎで、作り話だったら恥ずかしいほどベタな内…

凄いね!

WBC準決勝を開始から見ていたのですが、ちょっとマズいなという空気が漂い始めた5回目辺りで予定があり、後ろ髪引かれながら外出したなな号。勝敗結果を確認できぬまま、昼過ぎに家に戻りました。なんと! こんなことあるの?凄いね。凄すぎる!!侍ジャパ…

血に染まる

血に染まるなんて、大袈裟ですけどね。トウシューズ価格高騰のため、かつて履くのを一旦諦めていたシューズを改善して、また履いてみようと針を持ったなな号。あるあるなんですが、流血しました。まぁ、この程度ですがね。シューズが汚れてしまった。 自分が…

本物

バレエ仲間で、健康オタクの真菜美さんが キムチを作った。理由は、既製品には想像外の素材が使われていてがっかりしたからだそうです。だったら自分で作ってみようと思ったと。この時点で、既に立派です!自家製キムチ!どうしても食べたかったので「えー、…

満開

数日前の城址公園の夜桜です。 そして、冷たい雨に打たれている、同じ桜。 がんばってねー。まだ満開ではないはずだよ。でも残念ながらやっぱり、ちょっと散ってしまったね。※今日のお楽しみ寝ているワンコは、どの子も天使です。 クルムの母さんは、今日も…

自家製

これなんだと思いますか? デザートではありません。妹のはち号が作った化粧品です。パックの部類になるのかな。小皺が消えて、お肌すべすべになるらしい。ほんと〜?な、な、なんと、はち号の肌がすべすべになっていました。なな号にも効くかしらね?これか…

今更ながら!

あまりにトウシューズの高騰に、だいぶ前に興味があって買ったけど、履いている余裕がなかった、トウシューズを引っ張り出しました。そうしたらなんじゃこれ(汗) ヴァンプの長さが、こんなに違う!もう8ヶ月も経っているのに、すでにプラットフォームのか…

この形の理由は?

ほんと、どうでもいい話なんですけどね。なな号これ好きなんですよ。 たまに買って食べます。でもこれ、食べにくくないですか?なんでこの形なんだろう。まさかスプーンで食べるんじゃないですよね。こういうのが食べにくいっていうのはそういう年齢になった…

桜開花宣言

東京は、桜の開花を笑ちゃうぐらい重々しく宣言していました。最近お散歩をしていないので、ソロ散歩をしたら出会いましたよ。 ほんとだー、咲いてた。日本人の桜に対する思いって、特別ですよね。フレッシュで美しい桜に出会えて、正直なな号も、とても嬉し…

どう思う?

一瞬、パンツに見えるね。そう思ったのは、なな号だけか。 マスクですけどね。なんか13日から、マスクを外したい人は外していいとか。外すかどうかって気分で決める問題じゃないですよね。マスクを付けることって、誰だって鬱陶しいに決まってますよ。その気…

新国立劇場

今日、新国立劇場に行ってきました。 友達に誘っていただき「エトワールへの道程2023」の舞台を見に行ったのです。いわゆる新国立劇場バレエ研究所の研究生の卒業公演です。 しかし新国立劇場バレエ研究所の研究生の層の厚さにとても驚かされました。特に女…

お友達の舞台

お友達の出演した舞台を見に行ってきました。 お友達の踊った演目は、オダリスクです。 難しい踊りですが、頑張っていました。 大人バレエは、見ていてとても勉強になります。自分に照らし合わせて、色々考えるのでね。ただ男性ゲストに対してはプロなので、…

治療

近所のデンタルクリニックに行ってきました。 先週の治療結果を見てもらうためでしたが、歯茎に穴を開け、膿を出すという、痛〜い治療を受けることになってしまいました。医者的には、思ったより良くない経過だったようです。なので、強制的に膿を出し切る治…

固形石鹸

片付けをしていたら、固形石鹸が出てきた。使えないわけじゃないから、使おうと思う。でも石鹸入れが問題。石鹸が柔らかくならないように水切れの良いものが欲しいね。 どうかしらね。 問題は泡立ちだよね。液体のプッシュすれば泡で出る石鹸は、そこが楽で…

2倍の値上がり

覚悟はしていたのですが、卵の値段に驚きました。軽く以前の価格の2倍になっていた(汗) 元々卵は安いから、栄養面を考えて高くても買ったけど、ちょっと勇気が必要でした。でも今後しばらくは、買わないかも〜。他でもタンパク質は摂れるしね。※今日のお…

ホルダーネック

なな号、ホルダーネックのレオタードが好きです。スッキリ体型に見えるからです。でもね、ストラップの長さが微妙だと体にフィットせず直さなければならない。今回も、直しです。背中が素敵なので、ぜひ直して着たい。これ直す前。 稽古着ですので、自分で適…

お誕生日プレゼント

実はお友達の家に行った時、お誕生日プレゼントまでいただきました。なんか、私の趣味嗜好を完璧に把握している感あり。 一緒に写っているのは「せとか」というオレンジ。これも残り物だけどとか言われましたがバカうまでした!!で、メインのプレゼントは何…

呑み会〜!

いつもほっこりさせてくれるお友達のおうちで今日も飲み会でした。 友達の作ってくれる家庭料理は、最高です。今日も飲み始めたら、撮影を忘れた、というかキリがないくらい色々出てくるので、ほんの一部ここに載せます。自然薯のお通しとか。 サイコロステ…

腫れた

久々にマスクをしていて良かったと思いました。頬が腫れてしまったからです。もう1週間以上前から歯茎の1箇所に痛みがありました。すぐ治るだろうと思っていたら、2日前からすごく痛くなってきた。慌てて歯科医院に行きましたが、今の段階では確定的原因は…

なんかだか便利

必要な物があって、100均に行きました。100均あるあるですが、行くとなんか便利物がないかと探しちゃいますよね。で、良さそうだと思って買った物がこれ。 テープやピンが不要で繰り返し使えるソフトな接着剤。区切られた線に沿って、ひとつまみとり粘土を練…

修理

ドアミラーのカバーを自宅車庫で擦ってしまい、カバーを落とした挙句、自分の車のタイヤで踏み、バッキバキに壊してしまったなな号。誤魔化すレベルではなくなり、修理になりました。 今日は、昼過ぎから曇り&風も出てきてなな号の気持ちのように、寒々しい…

肌の乾燥がひどい

このところ肌の乾燥が、ひどいです。夜寝る前に化粧水やら乳液やらなんやかんや色々使うのに、朝には何もしていなかったかのように肌が乾燥している。ひどいわ〜。年齢には抗えないけど、予想を超えるほど一気にシワを増やしたくないよね。顔がそうだという…

偏見

思いっきり偏見を持った感想です。業務スーパーにテスラとかベンツという高級車に乗って、買い物に来るんだ。ふ〜〜〜ん。 なな号は、ドアミラーのカバーが破損しているもう10年以上乗っているホンダのインサイトです。横に停まっていたテスラに乗り込んだ方…