なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークスタート

ゴールデンウィークがスタートしましたね。甥っ子が休みが取れたとかで、なな号の家には急遽家族が集合することになりました。スタートした日の渋谷で見たもの。なんでしょうね。 急いでいたので様子を伺うことができず、何が起きたのか全くわかりませんでし…

晴れ〜!

まーよく晴れました。 ところで3日間、お酒を飲んでいません。快調です。まるでこの日の空みたいにね。結局ね、飲み過ぎがいけないのよ。わかってるの。なんでも「過ぎてしまう」なな号なの。※今日のお楽しみスマホだろうがカメラだろうが、写真を撮ろうと向…

ストック

このストックがないと、なな号かなり不安になります。 普通に売ってはいますが、国産で値段が通常の半額近くになる時に、まとめて買うのです。かなりのまとめ買いなので、値段差が大きい。何用かというとアメリの大好物なんですが、ささみジャーキーの材料な…

侮ってはいけない

今日は、抜糸の日でした。がっダメでした。まだ腫れがあるから、もう1週間様子見と言われました。再び、抗生物質まで出されてしまった。 外科手術ですからね、本来1週間くらいは安静にするべきだったし、お酒はダメだそうで。だって、2日間はお酒ダメと言…

好き過ぎて

久しぶりに、三茶の八百屋さんに寄りました。なな号はトマト大〜好きなのですが...こんなものが売っていた。 ミニトマトの箱売り。「きゃー買う買う」と心で叫んだなな号。普通のミニトマトのパッケージの6個分ぐらいかな。食べきる自信あります。大食いな…

猫のレオタード屋さん

こんなの買っている場合じゃないのよ。今から来年までの出費を考えたら、少しでも節約しなくちゃならないのに。でも「猫のレオタード屋さん」のレオタードがPayPay◯リマに出ていたので、つい(汗)フリマ出品者のオーダーレオタードですけどね。 届いたら、…

試練の時

前回の舞台のBlu-rayが届きました。 現実を直視する、試練の時が来たということ。想像はつくのですが、動画はシビアです。舞台楽しかった〜、だけではダメ。これから一人反省会です。※今日のお楽しみ暑かったかと思えば、今日は寒い。 再び、ホットマットの…

洒落乙

豪徳寺参道のすぐ脇に、廃屋の状態で長い間放置されていた建物が、解体された。その跡地に建てられたものがこれ。 なんだと思います。料亭みたい。「豪徳寺ふくまねきほいくえん」ですって。ふ〜〜〜〜〜ん。なんかねぇ。よほどお金が余っているように思える…

随分出来てきた

最近はわんこの散歩で公園に行かないので世田谷区役所あたりにも、出かけることがありませんでした。久しぶりに近くまで来たら... だいぶ出来ていました。大きな建物を見ると、なんだかワクワクする。そんなこと感じない?※今日のお楽しみアメリちゃん元気で…

ポイントで

ポイント喪失間近だというアナウンスで、慌てて買ってしまったスニーカー。 基本黒に差し色ピンク。履き心地も、まあ良かったのでマルです。200円ほどの追加金でした。※今日のお楽しみや〜っとシャンプーした!お風呂場で、滑って転んで、どったんバッタン超…

初めて

施術の翌日。今まで歯の治療で、痛み止めはほとんど必要なかったのに、今回は目覚めたら痛みがあった。体に異物が入れられたことの反応だろうか。 処方されたのは、抗生剤と痛み止め。痛み止めは痛い時に1錠と言われたけれど、前もって2錠飲んだ。それなの…

インプラント施術スタート

いよいよ始まりました。歯科は新宿にあります。 今日、はまず抜歯と土台の骨になる部分の施術でした。 びびる。なな号の好きな、ガスパールとリサに慰められながら、スタート。 担当医の腕は悪くなさそうです。予定通り済み、手鏡を渡されて患部を覗くと綺麗…

さんざし

なな号が通うバレエスタジオには、更衣室の入り口近辺に生徒さんが持ってきてくれるお菓子が籠に入って置いてあります。時々珍しいお土産があったりもする。レッスン後は、強烈にお腹が空いているのでつい籠に手が伸びてしまいます。今回も、なんか珍しいお…

目まぐるしい

昼前にはこんなに晴れていたのに。 あっという間に黒い雲に覆われたと思ったら予報通りの雨。 結構降ってきた。 今年の夏はどうなるのか。心配ですね。※今日のお楽しみも〜、どうしようもなく、ボサボサ。 なんとかしなくちゃ。困った困った。

遅い

インプラントをすることを決定しましたが決定までにはネットで資料請求もしました。 それがやっと今日届きました。遅すぎ。なかなか届かなかったので、連絡不行き届きだったのかと思っていました。とっくに、インプラント専門歯科で予約したのでもう必要ない…

こんなの見つけた

黄砂がまた飛来してくるとか。花粉と紫外線予防のため、外出時にはサングラスをつけるなな号です。なので、サングラスたくさん持っています。でも黄砂が怖いので、サイドを少しカバーするタイプはないかなと、ゴソゴソ探したら... こんな物が出てきました。…

あなたならどーする?

サイズは良かったのですが、切りっぱなしなので裾が変に丸まってしまう。 どなたか良い方法ご存知ありませんか? 裾裏にテープを貼るとかしか無いですかね。ググってもいまいち、なるほど!というものがありませんでした。どーするかなぁ。とかく手を加えて…

ちょっといい事

黄砂がすごいらしいですね。マスクまだまだ外す気になれません。ところで今日、ちょっと嬉しいことがありました。 重くのしかかっていた、インプラントの件。78万円。それは高すぎるよ!と友達に言われたので、必死にネット検索。結果、目星をつけた歯科に行…

生姜紅茶が美味しい

お友達からいただきました。私の大好きな生姜がはいった紅茶。 いわゆる、フレーバーティーのような香りだけついた紅茶ではないので、美味しい!健康志向の強いお友達のプレゼントは健康的なだけでなく、美味しいのよね。ハマっています。ありがとね、まなみ…

八重桜の季節だね

通りがかりに雑に撮った写真ですみません。変わりやすい天気が多いので、このタイミングは逃さないほうがいいかと、撮っておきました。 季節が加速していますー。と、感じる今日この頃〜。※今日のお楽しみ最近は、すごく食いしん坊だね。 良いことですが。そ…

酷い痛み

歯茎を切開、その後縫合したときの糸がまるで針で、頬の内側を常に突いているような状態で、酷い痛みが続いています。最悪。拷問のようです。ちょっと大袈裟ですが。口内炎だったら、日にちと共に治る。でもこの糸は、取り外さない限り四六時中頬の内側を攻…

久々の卵

節約しなければと思いますが、たまには食べたいです、卵。久々に買いました。 今までが安かったからねー。高いと言っても、300円ぐらいですよ。安いにこしたことはないですが。たくさん食べるので高く感じてしまう。しかし久々の茹で卵、美味しかったですー…

春の嵐

東京、すごい風が吹きました。雨が降っていても傘がさせなかった。 まさしく春の嵐。雨も必要ですけど、風と同時だと辛いね。まぁ、気圧だなんだかんだの兼ね合いで仕方がないんでしょうが。でも年々、過ごしやすい秋と春の心地良い季節が短くなっている感じ…

ゼラチン

コラーゲンは皮膚、骨、軟骨、腱など結合組織の主要な構成成分になっているそうです。コラーゲンというと美容食品に挙げられたりしますが、「ゼラチンとコラーゲンは、分子レベルに違いがあるものの、食品として摂取する分には同じ」と聞いたことがあります…

軟弱

一日中ダラダラしたい気分です。なぜなら、切開した歯茎が痛いから。正確に言えば、縫合したナイロンのような糸がめちゃ痛い。ツンツンと頬にあたるの。普段あまり体調に問題がない人間は、体の痛みとか、ちょっとした不調に軟弱です。あ〜、春なのに。良い…

熱が出そう

今日、根本的治療をするため、歯科に行ってきました。切開して縫合という、たまに親知らずが抜けにくく外科的手術になる人がいますがなな号の場合、歯茎の側面の切開なので結構痛くなりそう。開けてみなければ症状はわからないと言われていたのですが、結果…

最高のひと時

すごいでしょこれ、レストランじゃないんです。 お友達が、ホームパーティを開いてくれたんですよ。見た目もすごいけど、も〜どれもこれも美味しいことったら。夢のようなひと時でした。大盛り上がりで、スマホ忘れちゃったんです。トホホ。※今日のお楽しみ…

つい

カメラのモチーフ、かわいいなと思ってついポチってしまいました。 色も好きな色だったんだ。カメラのモチーフが強く主張していないところがベタでなくて、センス良い。※今日のお楽しみクルムのソロ散歩です。 流石にアメリとは歩調が合わないのでね。

クレジットカード

最近のクレジットカード、みんな表に何も書いていないのですね。これ、うっかり作ってしまったカードです。 何も書いていない上に、白色って!よくわからないけど...なんかカッコいいけどさ。カード番号とかどうなっているのかね?そんなこと言ってないで、…