なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

緊急事態宣言後

ここは、なな号の家の近所にある、ユニクロ
緊急事態宣言後の土曜日の風景です。

f:id:nanajaiamelie:20210110160432j:plain

結構来ているね


三連休の初日な感じで、お客さんは浮かれていました。

なな号も店を覗いたわけで。

何も買わずに、店内を流してから帰りましたが。

なな号の考えも、感染はマスクを外す、飲食店で起こる
のがほとんどだと思っています。

そこで更にお酒を飲むなんてのは、もってのほか。


マスクを外している時間が長ければ長いほど、大声を
出せば出すほど感染リスクが上がるのは、当たり前って
みなさんわかっているはずよね。

ここまで来たら、話し合いの余地なんてないよね。

必要なのは、補償金の話し合いだけだと思うけど。


さぁ東京、この先どれくらい感染者が減少するのでしょう。


 

 

※今日のお楽しみ

 

毎日、本当に寒いね。

 

f:id:nanajaiamelie:20210110160612j:plain

 

わんこって、どれくらい寒さに耐えられるんだろう?

寒い外に出ると、ガッタガタ震えるんですけど。