なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

第五中足骨骨折から2ヶ月半

第五中足骨骨折から、約2ヶ月半が過ぎました。

前回のレントゲン写真と今回の写真を比べてみました。

前回から約四週間後です。

右が今回の写真。

f:id:nanajaiamelie:20210113160910j:plain

まだパックマンの口は開いています。

でも四週間前よりはセンター寄りの骨が増殖して
付いてきたような気がする。


しかしなかなかしぶといね、骨折って。

完全に元の状態に付くまでは、3〜6ヶ月かかる
というのは本当なんだね。

今回はいつもの先生とは違う先生でしたが、
はっきり言って、かなり的外れなコメントを
言ってました。

「運動はまだやめた方がいいでしょ、走るくらいの
運動はいいかもしれません」

走るなんて、かなり危ない部類の運動ですけどね。
特に第五中足骨骨折においては。



経過観察のため、また1ヶ月後くらいに行こうかな。

今回も、二週間後と言われ、四週間経っていたので
「前回からだいぶ間が空いていますね」と看護婦さんに
注意されました。

レッスンを本格的に始めても、骨がずれていないようだし
治療もしないのに、もはや二週間間隔のレントゲン写真
撮影は、必要ないと確信しています。

病院はまた二週間後とか言ってますが。


もちろん医者にはレッスンをしていることは
言っておりませ〜ん。


先生「これで、骨がずれたら、次は手術ですよ」

なな号「この状態から骨がずれることってあるのですか?」

先生「まぁ、ほとんどないですけどね」


...なんじゃそりゃ、手術というのは脅しか?(笑)






※今日のお楽しみ

家でトリミングしました。

f:id:nanajaiamelie:20210113160956j:plain

かわいいでしょ。

 

ところでアメリ、今日のお散歩は積極的に歩きませんでした。

よーく見ていると、ちょっとフラつきがあった。

始めは視力の低下が、急激に進んでしまったのかと
思いましたが、三半規管の問題がちょっとでている
のだと思います。

階段は抱っこした方がいいね。

年齢とともに、色々出てきます。