なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

白鳥の湖 第一幕 パドトロワ第一Va

まだ完全に治っていない(骨が着ききっていない)
第五中足骨骨折ですが、もうレッスンは初めており、
現在は用心しながらセンターも参加しています。

リハビリだけで、目標がないと寂しいので、4月の上旬の
舞台に立つことにしました。

多分、バレエシューズで踊ることになると思いますが。

演目は、白鳥の湖 第一幕 パドトロワ第一Vaです。

いつもYouTubeで公開されている動画を見て、コピー
するのですが、動画をからコピーするのって結構難しいの。

正面から見るので、右左が混乱するのよ。


これも、一般公開されている、プロの方の踊りをYouTubeから
コピーさせていただきました。

 

f:id:nanajaiamelie:20210119135713j:plain

 

ただでさえ、動画からのフリ写しは難しいのに、プロは
シャンジュマン(5番からの足の交差の入れ替え)で
さりげなくバッチュなんかを入れるので、えっ、何??

それだけで感の悪いなな号は、焦りなにをやっているか
理解不能になる。

(何回か見てやっとわかった)

そんなに時間があるわけでないのに、目標がないと寂しい
どころか、結局期日に追われてしまう情けない、なな号です。

は〜ぁぁ...

 

 

※今日のお楽しみ

 

今日は風が強いです。

だんだん強くなるみたい。

日差しはあるんだけど、寒いねぇ。

PCに向かうなな号の足元で安心しきって、すやすや眠る
アメリちゃんです。

 

f:id:nanajaiamelie:20210119135834j:plain

 

寝ている時は天使。

いつもそう思う。