なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

抹茶茶碗で

先日飲んだお抹茶の味が、青汁のようでびっくりしたと
ここで書きました。

値段のせい?


使うお茶碗で味が変わるかと、お抹茶茶碗
再度試してみました。

 

f:id:nanajaiamelie:20210124175940j:plain

 

濃いめに入れたせいか、少しお抹茶の味を思い出しました。

 

でもまだ半信半疑。
こんな味だったかなぁ、お抹茶って...

スプーンでかかき混ぜたし、量も多めだし(笑)
作法からは逸脱しています。


いいの、お抹茶を飲みたかっただけだから。

しばらくこの器で飲むことにしよっと。

焼き物が好きだった、両親が使っていたお抹茶茶碗だしね。

何だか新鮮よ。

 


※今日のお楽しみ

結局雪は降らなかったけど、午前中いっぱい雨で
すご〜く寒かった。

だからレッスンから戻ってからの、お散歩でした。

 

f:id:nanajaiamelie:20210124180119j:plain

 

それでも、まだすんごく寒かったー!