なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

ブッラータ

知ってる?ブッラータと言う名前のチーズ。
今、トレンドのチーズだそうです。

 

賞味期限が短いので、手に入りにくいらしい。

でもカルディで冷凍のブッラータを売り始めたそうで
ラッキーにも、それをいただきました!

 

どんなものか知らなかったので「たぶん24時間ぐらい
かかるけど自然解凍して、解凍したらすぐ食べてね」と
レクチャーされました。

ワクワク。

いそいそと開けたら、水といっしょにコロンと
まあるい形のチーズが出てた。

見た目はまるで、モッツァレラチーズ

 

f:id:nanajaiamelie:20210130214742j:plain

 

ならばスライストマトと一緒にいただきましょうか、と
トマトを用意し、チーズもスライスしようとしたら...

中身が全然違った!

 

f:id:nanajaiamelie:20210130214918j:plain

 

早く食べたい気持ちが勝り、撮影前にオリーブオイル
をかけてしまった!

だから色がついているけど、本来は中も白いチーズです。

 

生クリームだけが入っているものもあるらしい。
これは生クリーム多めのモッツァレラチーズという
タイプのブッラータチーズでした。

なんか上品でヘルシーなケーキみたいなの!


おいしかったわ〜。

もちろん一人で、ペロリと平らげましたとさー。

 

 


今日のお楽しみ

 

あ〜ら、可愛い!

 

f:id:nanajaiamelie:20210130215045j:plain

 

ニコちゃんっていうの。

この懐き方を見てー。

 

f:id:nanajaiamelie:20210130215118j:plain

 

なな号、もーデレデレよぉ〜。

また会おうねー、ニコちゃん!