なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

何故だろう

何なんでしょうね、自分は絶対と言えるくらい
触るチャンスのない「人工物」を触っている人を
見ると、「おっ」と羨ましさと共に「なんかすごい」

と感動に近い感覚が湧き上がる。

 

 

何故だろう高い場所の作業も、理由の一つかもしれない。
クレーン車で届く範囲の高さね。

 

それ以上高い場所は実感が湧かないから、あまり感動がない。

 

f:id:nanajaiamelie:20210201164429j:plain

 

信号機の丸いライトって、人間の顔より遥かに
大きいんだな〜。

 

人の手で掃除するんだね。

 

こんな、たわいもない事なのに、何故か目線が
釘付けになる。

非日常だからですかね。


なな号も、信号機のライトの拭き掃除をしてみたい。

あくまでも、ライトだけね。

 

 

 

今日のお楽しみ

 

今日は、心配なくらい寝てばかりいる。
お散歩もあまり嬉しくなさそうだった。

 

いつもより早い時間で、寒かったからかな。

 

f:id:nanajaiamelie:20210201164528j:plain

 

それにしても何故そんなに寝てばかり?

低気圧のせい?