なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

嬉しい誤算

コーヒーを入れる時、豆を挽いてからお湯を注ぎ
3分おくようにしているのですが、その為に今まで
大好きな砂時計を使っていました。

 

でも、お気に入りだった繊細なガラスでできた砂時計は、
うっかり落として割ってしまい、その後間に合わせで
買った砂時計は、安物すぎて時々砂が落ちない(あり?)
用を足さない、残念すぎる代物でした。

ひ〜〜ん。

 

もう砂時計は諦めよう...
味気ないけど、信頼できるタイマーにしよう。

 

かつて百均で買ったタイマーは電池が切れ、長い間
放置していました。

理由は、ボタン電池

探さないと手に入らないボタン電池を使う機器は、
結局使わなくなるよね。

 

なのでボタン電池ではない「シンプルで見やすく使いやすそう」
で選んだものがこれ。

 

f:id:nanajaiamelie:20210204125815j:plain

 

タイマーのサイズは、どれも百均物とさほど変わらないと
思い込んでいました。

 

でも全然違った。

 

f:id:nanajaiamelie:20210204125918j:plain

 

なな号の手のひらいっぱいのサイズです。

嬉しい誤算。

文字がくっきりはっきりと、とても見やすいし、
でもサイズは大き過ぎず、お知らせ音も適度に大きい。


もっと早く買えばよかったな〜。


とっても満足〜っ!

 

 


今日のお楽しみ

 

一歳になったレオンくん。

 

f:id:nanajaiamelie:20210204130151j:plain

 

先住犬が亡くなり、7回忌がすんでからこの子を
迎えたのだそうです。

飼い主さんの気持ち、痛いほどわかりました。

 

レオンくんはお名前を呼ぶ度、首を傾げカメラを
見てくれる、ふわっふわっの可愛い子でしたー。