なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

なんだか良さそう

最近、昔のように汗をかかなくなったように思う。

バレエのレッスンをしている時、汗をたくさんかく
人を羨ましく思ったりする。

 

代謝が悪くなったのだろうかと、気になる。

 

そんなことを思っていた矢先、シナモンが体を温める
のにとても効果があると知った。

血のめぐりが良くなるとか。
抗炎症、抗酸化作用もあるらしい。
神経細胞デトックスとか言われているとも。

 

よくわからないけれどとにかく、元気になるなら
シナモン好きだし、買ってみよう。

と買ったのがこれです。

 

f:id:nanajaiamelie:20210313234518j:plain

 

効果がありすぎるので、1日せいぜい小さじ一杯で
十分というか、それ以上取らない方がいいらしい。

取りすぎると肝臓に負担がかかる種類のものもあると
言うことです。

なので毎日摂取するなら、セイロンシナモンがいいそうです。

なな号はコーヒーに入れて飲んだりしています。


ところでコーヒーはいつも豆を買って、自宅で挽いて飲んで
いるのですが、たまたまスーパーで気になった
コーヒーを買ってみました。

 

f:id:nanajaiamelie:20210313234843j:plain


これが意外に美味しい。
秋冬限定商品らしいけどね。

 

毎日がぶ飲みするので、そんな飲み方するコーヒーなら
これで十分のような気がする。


豆を挽いていた手間はなんだったんだ。

 


今日のお楽しみ

 

服を脱がせたのですが、まだボサボサのままのアメリさん。

 

f:id:nanajaiamelie:20210313235019j:plain

 

これはこれで、可愛くて好きなんだけれど、
毛玉ができちゃうんだよね〜。