なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

鏡の中の朝の顔

うおっ!

今朝の鏡の中の顔は、ちょっとショックでした。

目がパンパンに腫れて、なかなかのおブス顔。


実は昨日レッスンから戻ったら、家の前に犬友さんが
佇んでいた。

もしや!

愛犬が亡くなったことを、わざわざお知らせに来てくれたのでした。

 

f:id:nanajaiamelie:20210330133045j:plain

 

でね、つい家の前で、二人して号泣しちゃったのです。


ジャイとほぼ同じ歳だったパピちゃん。

そして同じパピヨンで、同じようにシャイな性格。
なな号にとっても特別な存在でした。

最近のブログで、パピちゃんの様子を載せたばかりだった。

飼い主さんの語る一言一言は、ジャイの時と記憶が被り
映像まで浮かんでしまい、全て頷けた。

で、その度にまた大泣き。


でもパピちゃんは18歳までしっかりと生きて、最後は
家族に看取られて、苦しむこともなく旅立ったそうです。

幸せだよ、パピちゃん。

そして家族も幸せだったはず。



お別れはどうあがいても悲しいけどね。




※今日のお楽しみ

どんどんお散歩嫌いになるアメリです。

f:id:nanajaiamelie:20210330133139j:plain

 

考えてみれば、昔から好きではなかったかも。
今は自我を出すようになっただけなのかもね。

そして、なな号はかなり甘くなっているので
大抵のことを受け入れているからなんだと思う。


いいの、ここまで元気で生きてくれているのだから。

 

アメリ、もうすぐ15歳です。