なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

今度はミニ

以前、ガンマッサージャーを購入し、今もお気に入りで
使い続けています。


先日ゲストの先生のワークショップがあったのですが
その先生が、ミニガンマッサージャーを持っていた!

え〜、すごく小さい!

ガンマッサージャーはとても良いのですが、
なな号の持っているものは、重さが1キロ弱もある。

重い!

とてもじゃないけど、レッスンの前に使うようにと
持ち歩ける重さではない。

そこが残念...なんてことを思っていたので、思わず
食いつきました。

値段も5000円ほどで買えるという情報。

安いじゃないか!!

で、

速攻買ったぎょ

もちろん5000円以下でにかっ
1年間保証付きね。

翌日には届いたよ〜ハート

f:id:nanajaiamelie:20210425125558j:plain

 

大きさの比較はこんな感じ。

 

f:id:nanajaiamelie:20210425125646j:plain

 

本当に小さい。

それよりびっくりなのは、軽いってことです。
これならお稽古用のバッグに入れても全然平気だ!


早速使ってみました。


なるほど、重さは350gなので大き方に比べると
1/3とはいえないけれど3/5ほど。

かなり軽いと感じる。

問題点は、振動の強さのマックスが半分でした。
強さも1/3でなくて良かった。

それでも筋肉をほぐすには、十分な強さだと思います。

なな号は、大きい方でマックスの強さで使っているので、
ちょ〜っともの足りないかなと思ってしまったけどね。


でも気楽に使えるという点では、花丸だぞ〜〜!!




今日のお楽しみ

きなこちゃんです。

f:id:nanajaiamelie:20210425125751j:plain

 

ケアンテリア?ノーリッチテリア?
う〜ん、わからないー。

耳が垂れていないので、ノーフォークテリアではないけど。

大人しくて良い子でした!!