なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

干す

はい、普段履いているトウシューズ達です。

 

f:id:nanajaiamelie:20210429140412j:plain

 

臭くなったから干しているわけではありません。
なな号の足は臭くないもん。

 

柔らかくなりすぎたトウシューズの、ボックス部分の
内側にニスを塗り、多少ですが強度をつける作業です。

 

昨夜塗って一晩おいたものを、曇りで強い日差しのあたらない
この日に、窓際でもう少し乾燥させようと、干しています。

 

気休め程度にしか変わらないと思いますが、数回分は
長持ちしてくれると思います。

トウシューズって、安くないのでねー。

 

 


今日のお楽しみ

 

見たことあるポーズですね!

 

f:id:nanajaiamelie:20210429140525j:plain

 

日本ビクターの、トレードマークにそっくり。

 

円筒型蓄音機の前で亡くなったご主人の声を聞き、
首を傾げるワンコのニッパーね!

 

ニッパーはブルテリアの血が少し混ざった、ジャックラッセ
らしいです。

とても落ち着いていて賢そうな、そらちゃんでした!