なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

大師巻

なかなか貴重なお煎餅をいただきました。

 

f:id:nanajaiamelie:20210503213939j:plain

 

ひとつずつ手作りなんですよっ!

なので、1日に作れる量が限られてしまう。
店頭に並んで買おうとしても、午前中に売り切れて
しまうこともあるらしい。

そんな貴重なおせんべいなのよ。

ありがたや〜。

巻かれているお海苔が、ものすごく立派なの。

いつものように、袋を開けてしまったら、なくなるまで
食べてしまうことのないように、気をつけます〜汗




今日のお楽しみ

最近加齢が目立ってきたアメリさん。

お散歩は、長く歩きたがらない。
行きはトボトボ、帰りは早歩き。

白内障が進んでいるので、視力がだいぶ落ちているよう。
以前からそうだったけど、階段を降りる時に異常に怖がる。

上りはすごいスピードで登るんだけどね。

念のためできる限り、抱っこして登り降りするようにしています。
嫌がるけど。

 

f:id:nanajaiamelie:20210503214547j:plain

 

一旦眠ると、軽く触っても気が付かない時が出てきた。
これはショックです。

ジャイも歳を取って、同じ状態になったから。

あぁ、寂しい...


だからこそ、元気な今を大切にしようと思うの。