なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

イタリアンフェッテ

今練習しているバリエーションで、イタリアンフェッテ
を連続3回することになっているのですが、
トウシューズで試したのは、数えられるほど。

アダジオ(男性サポート)でやったことはある。

バレエシューズでもある。

それはできた。

しかし、単独でトウシューズでやるとなると、どうも
コツがわからない...

誰か教えて〜と言ったら、バレエ友達が「テレプシコーラ」で
五嶋先生が、教えてくれているよと笑いながら言いました。

「何それ?」

有名なバレエ漫画でした。

バレエの生徒さんはバレエ漫画ファンがけっこう多いの。

レッスンで教えてもらったことがあっても、しょっちゅう
やるパではないので、正確にできる自信が全然ない。


とりあえずYouTubeでイタリアンフェッテを
検索して勉強し直しました。

そうこうしていたらバレエ漫画の持ち主が、「意外に
仕舞い込んでなく取り出せたので、よかったら
お貸ししますよ」と言ってくれました。

やたっ!

お願い!!

f:id:nanajaiamelie:20210513151040j:plain

 

バレエ漫画自体に興味があったので、大喜びで
お借りしました。

実はお借りする前日のバリエーションクラスで、
試したらなんと連続で2回ほどできた。

読んでもいないのに、はや漫画の効果?

まぐれかもしれないしねにかっ


とにかく読み始めたら、面白いの!

ハマる予感はあったけど汗

これだけ有名で人気の漫画って、クオリティが高い!
山岸凉子先生の作品です。

(雑誌『ダ・ヴィンチ』(メディアファクトリー)にて、
2000年11月号から2006年11月号まで第1部が連載)

ちなみにタイトルの「テレプシコーラ」はアポロン
率いる9人のミューズのうちの一人。

合唱詩と舞踊の女神の名前でした。



今日のお楽しみ

雨です。

 

f:id:nanajaiamelie:20210513151127j:plain

 

なぜ今日はお散歩がないのか、理解していないだろうなぁ。