なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

も〜心配で心配で

なな号の家は狭いです。
そのスペースにある階段なので傾斜がきつい。

 

f:id:nanajaiamelie:20210516234429j:plain

 

なな号は慣れているので、どうってことないのですが、
ワンコにしてみると、下りは頭から突っ込む姿勢に
なるので、特に足の長いアメリはかなり怖いらしい。

ジャイは目が見えていた頃は、全く平気で下りていました。

アメリは昔から怖がっていましたが、最近は視力の
衰えもあり、最後の下から3段目ぐらいで、ひ〜んと
泣き声をあげて、立ち往生してしまうことがあります。

挙げ句の果てに、そこから一気に床に飛び降りてしまったり。

きゃ〜、やめて〜汗

足関節のダメージがとても心配です。

最後の2段ほど、階段を広い幅にすることは
できないだろうか?

どこかで、板を切ってもらって足をつけて...


試しに、家にある材料で1段分だけ作ってみることにしました。

ちっちゃなノコギリで、必死に板を切り出し、足もつけ
素材が剥き出しではかわいそうかと、布を巻いてみたり。

f:id:nanajaiamelie:20210516234508j:plain

 

さて、アメリ、どうしたと思います?


今までは下から3段目で立ち往生、ピーピー泣いて
いたのに、これをつけたら、今度は下から4段目
立ち往生して泣いていました。


なぜじゃ〜、全く意味ないじゃないの〜。


わざわざお金をかけてDYIしなくてよかったわ。
ははは、DYIだって。
もちろんDIYの間違えっす。

結論として下りはなるべく、なな号がアメリ
抱っこして降りることにしましたとさっ。しくしく





今日のお楽しみ

なな号は、いつもあなたのこと考えているのだよ。

f:id:nanajaiamelie:20210516234558j:plain

 

だから、元気で長生きしてね。