なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

梅雨入りは?

いや〜、東京は蒸し暑い日が続いていますが、
梅雨入りはどうなったのでしょう?

紫陽花は準備万端な感じ。
インスタに、たくさんの人達が写真を上げていますね。

f:id:nanajaiamelie:20210529220430j:plain

 

暑い日でも、夕方になると遊歩道には心地よい風がそよぐ。

こんな初夏の香りを感じられる季節、好き。

 

f:id:nanajaiamelie:20210529220459j:plain

 

タチアオイ(立葵)は、茎の下の方の蕾から順番に咲き、
咲き始めは梅雨のはじまり頃で、てっぺんの花が咲くと
梅雨が明けると言われているそうです。

そか。

もう、バンバン咲いているんですけどねー。





今日のお楽しみ

テンちゃん...だったか...?

いかん...記憶が....

f:id:nanajaiamelie:20210529220619j:plain

 

見たまんまですが、愛されキャラでした!