なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

ずっと気になっていた

些細なことですが、ずっと気になっていたことがあります。

洗ったお箸をさして置いておく物です。

なな号はガラスのコップを使っていました。
でも、コップですから洗いたての箸をさすと、
当然水が溜まる。

ガラスのコップにしたのは、せめて水が溜まっていたら
見えるので、すぐその水を捨てるため。

でもねぇ、なんか嫌でしょ。
水切りしたいよね。

普通は洗った食器の水切り用具にセットでついて
くるものがあるんだよね。
隅に立てて使うやつ。

たまたまセットになっていなかったので、別に買ったものが
なな号んちにもあるにはある。

でもそれは底の穴が大き過ぎて、お箸は穴に刺さって
下にはみ出てしまう。

結構イラつく。

それに比べてまだマシだったので、ガラスのコップで
代用していたのよ。

しかし毎日のことだし、ずっと気になっていることだから
問題解消しよう!


そうだった、カトラリースタンドっていうのだったね。

買いました。
水の受け皿が付いているので、単体で使える。

f:id:nanajaiamelie:20210531124734j:plain

 

ステンレス製より陶器が欲しかったので、これ理想的でした。

穴の大きさも、ちょうど良い。

 

f:id:nanajaiamelie:20210531124810j:plain

 

あ〜、スッキリした〜〜〜。

というお話汗




今日のお楽しみ

室内だと、可愛く撮れるのよねぇ。(親バカぷんすか

 

f:id:nanajaiamelie:20210531124851j:plain

 

つぶらな瞳ですが、眩しくないのでちゃんと
開くからなのよね。