なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

足がつる原因

先日「足がよくつる」と、このブログで書いたのですが
以前お世話になった中園トレーナーさんから、足がつる
対策は、カルシウムを取り過ぎないことと、カフェインを
取り過ぎないこと、とアドバイスのラインが入りました。


ぎょぇ〜。


なな号、毎日大きなカップで3〜4杯ほどのコーヒーを
がぶ飲みしていました。

f:id:nanajaiamelie:20210621150442j:plain

 

プレス式で入れるコーヒーが好きで、1回に普通のカップ
2杯分くらいの量を飲みます。

それを3〜4杯って...


その上、コーヒーにも合うし、主食にしてもいいくらい
チーズが大好き、骨粗鬆症予防も意識にあり、カルシウム
補給のためと、山ほど食べていました。

もちろんカルシウム吸収促進のため、ビタミンD
忘れずに摂取していた。

さ、最悪じゃ〜ん汗


とりあえず1日コーヒーを抜いてみた。

その日は、足がつりませんでした汗


食べ物も、やる事も、好きになると、とことんいってしまう
危ない性格のなな号です。


コーヒーとチーズ、人並みレベルの摂取にしようと思いました。


中園トレーナーさん、ありがとうございました太陽






今日のお楽しみ

ティノくん。

お耳がオシャレですね〜。

f:id:nanajaiamelie:20210621150530j:plain


その眩しそうな目、アメリちゃんと一緒だねー。