なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

ちょっとドキドキ

この駅員さんたちは、ある作業した直後です。

手前にいる方が持っているものを見れは
容易く想像はつくと思いますが。

 

f:id:nanajaiamelie:20210622233351j:plain

 

ちょっと見えにくいですが、「たも」ともうひとつ
「マジックハンド」のようなものを持っていました。


慣れというのは恐ろしいものです。

以前は、地下鉄のホームと線路の間に、扉なんて
設置されていなかったですよね。

でもそれが当たり前になると、鍵をを使い手動でこの
扉が開けられ、線路を覗き込むようにして作業をして
いる駅員さんをみたら、ドキドキしました。

もちろんダイヤのチェックをしての作業のはずですが、
電車来ない?大丈夫?と思ってしまったのよ。


慣れた様子の駅員さんに拾われたものは、スマホでした。


噂によると、落とし物で多いのはブルートゥース
イヤフォンらしいですよ。
ポロッと落ちちゃうんでしょうね。

でもお安くないものだから、回収して
いただきたいと思うのでしょうね。

小さいし、拾いにくい形をしているので
結構大変らしいですよ。

みんな、気をつけようね。
駅員さんに迷惑かけないように。




今日のお楽しみ

寝起きのアメリちゃんです。

f:id:nanajaiamelie:20210622233429j:plain

 

キョトンとしているけど、ご飯まだ?の顔にも見えるね。