なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

反省しました

昨夜からアメリがちょっと大変でした。

荒い息をしながら、いたたまれないらしくジタバタと
駆け回ったり、床をすごい勢いでほりほりしていた。

原因は予測がついていたのですが...。


ネット検索し近所ですが、行ったことのなかった
動物病院に、朝一番に電話をしました。

知らなかったけど、この動物病院は朝の7時から
やっていました。

長い間、同じ病院を利用していましたが、
多少値段が高くても、緊急時には助かる!

(高いかどうか、比較できないのでわかりませんが)

近いのもありがたい。


予約制の病院(コロナ禍なので)でしたが午前中に
予約をねじ込んでくれて、本当に助かりました。

f:id:nanajaiamelie:20210906141144j:plain

 

病院は清潔だったし(これすごく大事)、治療の仕方も
納得がいきました。


原因は思った通り、肛門線のつまりでした。

今まで必要性を感じてなかった(自然に出ていたと思っていた)
のですが、摘出された液の半分が黒く固まっていた。

これじゃ自力で出せない。


これは完璧に飼い主の落ち度です。


ごめんね、アメリ


これからは爪切りと一緒に肛門線も絞ってもらおう。

歳をとると、より一層注意してあげないとダメですね。



病院から戻ったら、かなりの雨が降ってきました。

 

f:id:nanajaiamelie:20210906141222j:plain

 

ギリセーフ。

色々な意味で、ついていた(不幸中の幸い?)と思います。


本当〜に、一安心。



※今日のお楽しみ

本当にごめんね。

アメリは爪切りも肛門線絞りも異常に嫌がるから、
ついつい先延ばしになっていた。

f:id:nanajaiamelie:20210906141306j:plain


問題解決して、ほんとよかった...。