なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

現実を見つめる

バリエーションのレッスンがある日は、たまに
自分の踊りの動画を撮ります。

しかし、それを見ることはなかなかキツイ作業なんです。

なぜなら、現実を思い知るからです。

f:id:nanajaiamelie:20210908212936p:plain

 

これはピケターンでマネージしているところです。
(片足軸で回転しながら、円を描いて行く)


うわ〜〜〜汗


軸足は曲がっているわ、手の位置はどうしてここにあるの汗

全てを見ると、それだけではなくかなり問題だらけで
ガックリします。

自分で自分の姿が痛々しく感じるいくらい。


でもね、しっかり現実を見つめなければ、何を直して
いくか意外に気づいていないものです。

もちろん先生からアドバイスはいただくのですが、
問題点はそれ以外にそれはそれはたくさんあるからです。


少しでもバレエに近づきたい。
バレエらしく踊りたい。

綺麗に踊っている人たちを見ると、つくづくそう思います。


大人バレエは急激に上手くなることはまずありえない


もう、なな号にはそれほど時間が残っていない。

だからもっと頑張ろうと思うのよ。


はは...オッケー




今日のお楽しみ


夕方、雨が降っちゃったね。

f:id:nanajaiamelie:20210908213117j:plain

 

明日の朝も雨かもしれないけど、止んだら出かけようね。