なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

能登ヒバ

殺菌力もあり消臭にも使える、能登ヒバ。

流行っているのですかね?

f:id:nanajaiamelie:20210914162033j:plain

 

雨上がりの蒸し暑かった日の夕方、いきなり蚊が
たくさん発生。

偶然会った犬友さんがこの能登ヒバのスプレーを
持っていて、吹きかけてくれました。

いい香り〜。
虫除け効果があるんですって。

お知り合いのショップで扱っているということで
注文していただきました。

口の中にスプレーしても大丈夫なほど安全な天然物。
もちろんワンコにも害は無い。

今日出かける時、マスクの中にスプレーしたら
すごく心地が良かったです。

森の中にいるみたい〜。


ググったら、結構取り扱い店が多くあったので
これからはお友達の手を煩わせず、自分でも
注文できるとわかって安心しました。


天然アロマは、強力な効果はないけれど、安全が嬉しいね。



今日のお楽しみ

ま〜た雨が降ってきましたよ。

f:id:nanajaiamelie:20210914162116j:plain

 

今日の夕方のお散歩はありませんよー、アメリさん。