なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

野菜の冷凍

野菜が安いと、いったい何人家族なんだいと
いうくらいの量を買ってしまうなな号。

なな号、大食いなので、結構消費するのですが
さすがにちょっと買い過ぎじゃないのという量を
買いました。

なぜなら、野菜って結構冷凍できるものがある
という事を聞いたからです。

長ネギが大好きなのですが、すぐ使えるサイズに
刻んで冷凍することにしました。

f:id:nanajaiamelie:20211015224018j:plain

 

長ネギは、使う時に冷凍のまま火を通した方が
いいみたいなので。

椎茸も安かったので、冷凍した。

 

f:id:nanajaiamelie:20211015224054j:plain

 

セロリも安かった。これは、甘酢に漬けてピクルスに
してみた。

どうだろ。

正しい選択方法であって欲しいわ。



今日のお楽しみ

最近、公園までお散歩に出向くことがないので
なかなか会えなかったけど、やっとジルに会えた!

f:id:nanajaiamelie:20211015224145j:plain

 

なな号が大好きなトイプーのBOちゃんの弟分です。
ジルの後ろにいるのが、BOちゃんね。

やんちゃ盛りのジル。

 

f:id:nanajaiamelie:20211015224229j:plain

 

カジカジするのにジャストサイズの木の枝を
見つけ夢中になっていました。

無邪気で可愛いかったわ〜。