なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

香りと記憶

香りと記憶はとても密接に結びついて
いると言われていますよね。


はち号が知り合いに勧められて使っていた
フレグランスボディーローションを、
なな号も注文してみました。

ここのブランドのこのシリーズは、とても
たくさんの香りがあります。

はち号と同じ香りのものではなく、初めてなので
冒険になりますが、評判の良い他の香りを
選んでみました。

f:id:nanajaiamelie:20211116152017j:plain

 

桜の花と甘いピーチがブレンドされている、
柑橘系のフルーティーな香り
」ですって。


実際はどうだったかって?


この香りを嗅いだ途端、仕事でアメリカによく
行っていた頃、フリータイムになるとスタッフと
通った、アウトレットモールの店舗の一つ
「ビクトリアシークレット」の店内を如実に
思い出しました。


今では当たり前ですがその頃の日本には、
大規模なアウトレットモールはなかったので、
なかなか楽しかったです。

安かったしねー。


その店内で、この香りが漂っていたんですよ。


好きな香りかどうかは別として、なな号にとって
このフレグランスはアメリカの下着屋さんの
香りでした汗




今日のお楽しみ

日常が戻ってきたね。

 

f:id:nanajaiamelie:20211116152127j:plain

 

お昼寝が長くなったアメリさんです。