なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

お悩み解決か?

ある程度の年齢になると多くの女性(男性もだけど)
が直面する問題。

白髪。

白髪を気にしない人は、あまりいないと思う。

現実だから仕方ないのだけれど、なな号も
白髪染めを使うようになってから随分経ちます。

でも髪って伸びるのが早いのよね。

2週間も経つと、生え際に白い部分が目立ってくる。

白髪染めは、頭皮にも髪自体にも良くないので
カラーリンスなんてものを使ってみたり、使用頻度を
なるたけ控えようと試みています。

がっ、髪に優しいけど、使用工程はほぼ白髪染めと同じ。
なので白髪染めもカラーリンスも、面倒さに大差はない

と言うことでたまに、リタッチを使ったりして
お茶を濁してみるのだけれど、使い心地がすこぶる

良くない

リタッチした部分が、マスカラを塗ったように
ガビガビしたり、ねっとりしたタイプのものは、
乾かずに触ると指についたり。

自然な仕上がりとは程遠い。


これはどうだろう。


YouTubeをみてたどり着いたこの一品。

なんか良さそう。

汗に強いとか。
強く擦ると指が汚れるらしいけど。

全く落ちないのも怖いよね。

f:id:nanajaiamelie:20211124234759j:plain

 

ちなみに形状が似た商品で、薄毛隠しってものあります。

確かに形状はとてもよく似ています。

でもこれは白髪隠しよ。

全然違うのよ。


さ〜てどうだろう。



ちょっと使ってみたけど、結構いいぞっ!

おすすめかもよ〜。



今日のお楽しみ

急に動きがおかしくなった。
老化は一気に来ると言われたばかり。

しかし原因は、先日着ていたピーコちゃんの服
だったようです。
アメリにちょっと小さかったようです。

思い起こせばその時点から、動きが不自然に
なっていた...

脱がせたら、一気に元気になった汗

f:id:nanajaiamelie:20211124234917j:plain

 

それにしても、やはり外に出るとひどい時は、
10メートル、親しくないワンコに会うと、
逃げるように家に帰ろうとするようになりました。

目と耳の老化が、恐怖を煽るようです。


元々ビビリな性格に、拍車がかかったのね。


ビビリでもいい。
長生きしてくれ〜。

アメリもいなくなったら、なな号はどう生きて
いったらいいんだ。

未だにジャイを思い、泣いてしまうというのに...