なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

乾かないように

ウエットティッシュって、さっさと使い
切らないと乾いてしまいますよね。

なんだかすごく残念に感じるんです。


対策として、取り出し口に蓋だけをつける
製品も売っているけど、どうかな。

どうも気になって仕方ないので、とうとう
ケースを買いました。

f:id:nanajaiamelie:20211201125036j:plain

 

意外と大きかったので、いろいろなサイズの
ウエットティッシュが入りそう。

かなり気に入っています。

ちゃんと役に立てばっですが。


ケースだけだと思ったら、中身も入っていたのは
ちょっと嬉しいかったよ。





今日のお楽しみ

ジャイの夢を見ました。

f:id:nanajaiamelie:20211201125114j:plain

 

既に亡くなっている、父も母もいた。

妹と4人で家族旅行をしているのですが
犬をたくさん保護している建物があって
そこにジャイがいたのです。

夢なので、父も母もジャイもいて
当たり前に感じていた。

妹は大学を卒業したばかりで、就職を
考えていました。

なぜかそこだけ疑問に思ったなな号は
父と母に「なぜ◯子(妹)は私とこんなに
年齢差があるの?」と質問した。

二人はその質問に困った顔をしていた。

帰る時間になったので、ジャイを連れて帰ろうと
たくさんいるワンコの中を、なな号はジャイの
名前を連呼しながら、必死に探しました。

やっと寝ているジャイを見つけ、抱き上げました。

茶色の毛が少ない白っぽい色をしたジャイは
なんだか軽かった。

なな号の腕の中に、寝たまますっぽりはまった
ジャイを覗き込み、「ジャイは可愛いねぇ」と
呟いた。



そこで、夢から覚めました。


泣いた。


こんな夢、初めて見た。
腕の中のジャイの重みは、とてもリアルだった。

久しぶりに本当に可愛いジャイに会えたんだから
それだけでも、幸せだと思おう。

 

でもまだ涙が止まらないのよ...