なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

いよいよやらねば

相当の期間、見ないふりをして来ました。

そりゃ〜、劣化する一方ですよね。


こんなに、ハゲたり錆が出たり。

f:id:nanajaiamelie:20211209144029j:plain

f:id:nanajaiamelie:20211209144044j:plain

f:id:nanajaiamelie:20211209144057j:plain

 

これでも錆や捲れたペンキを、ざっと削ってみた後です。


ペンキ塗り。

作業をすると、気をつけているつもりなのに
思いもよらぬところに塗料がついて汚れ、
落ちなくなるので、大嫌いです。

塗る場所の適量もよくかわからないし、余ると
油性だと後始末も面倒。



あ〜、やりたくないな〜。


でも放っておいても劣化する一方ですからね。

仕方なく、ペンキとか錆止めを検索。


すると「サビを落とさずサビの上から直接塗れる
なんていうペンキ発見!

ほんとですか〜〜?


藁をもすがる思いで小さい缶を注文してみたー。


どうだろ〜。



今日のお楽しみ

お部屋が暖かいので、つい眠くなってしまうね。

f:id:nanajaiamelie:20211209144140j:plain

 

束の間の平和なひとときです。