なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

学ばない女

ざっと塗り終わりました、物干しエリアの
手すりと、壁の木製の一部分のペンキ塗り。

マスキングもやらんと汗

 

f:id:nanajaiamelie:20211220141606j:plain

 

横方向に塗るのはまだ良い。

縦方向は、ペンキが垂れる垂れる汗


不完全な部分多々ありなのですが、
残っていたペンキが、もうなくなって
しまいました。


挙句のはてに「さて片付けよう」と部屋に入ったり
再び出たりを繰り返していたら、うっかり塗りたて
の部分に思いっきり手をついてしまったり。

前回反省したペンキ塗りでしたが、ちーとも
学んでおらんね。

鏡を見たら、髪の毛にも前よりたくさん
ペンキが付いていたし汗

自分の間抜けぶりにびっくりした!


もう、塗りたくない...

終わってないけど、もうヤダ。




今日のお楽しみ

ほぼ諦めています。

アメリのお散歩拒否。

f:id:nanajaiamelie:20211220141709j:plain

 

家を出てから、たったの2〜3分で、踵を返し
帰り道に向かいぐいぐい歩いて行きます。

これはその帰り道の様子です。

行きの「よたつき」ぶりが信じられないほど。

「よたつき」は後ろ足の関節が、かなり
心もとないので、そうなるようです。

それを見ると、無理に歩かせるのが、かわいそう
と思ったり、でも歩かないともっと酷くなるか
とか。

悩みまする。