なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

すごいぞっ!美味しいぞっ!!

小学校から高校まで同じ学校に通っていた
同級生と久しぶりに会いました。

その友達が山下商店街の中に、美味しい定食屋さん
があるという情報を仕入れていた。

なんと毎日のように通うバレエスタジオの
目と鼻の先。

へ〜、こんなお店あったんだ。

しかもこの定食屋さん、ただの定食屋さんではない。
刺身がめっちゃ美味しいと。

旬菜魚「いなだ」

 

f:id:nanajaiamelie:20211229171508j:plain

 

カウンター席がメインの、小さなお店でした。

が、外観から美味しいんだぞオーラ出まくり!

今年は29日が最終日という。
なので11時半開店に合わせ、入口で待機しました。

何せ、ランチはものすごく人気なのでね。

店のオープン待ちをするなんて、何十年振りか。


待つ間チェックした「今日のオススメメニュー」
どれも美味しそうで。めっちゃ悩んだわー。

f:id:nanajaiamelie:20211229171548j:plain


実はなな号、刺身が大好きなわけではない。
というか、新鮮で美味しい刺身なら食べます。

悩んだ末、ガッツリと「特上海鮮丼」に決定!

f:id:nanajaiamelie:20211229171617j:plain

 

友達は、「勘八の荒煮とお刺身」とこれまた
かなりそそられる定食を注文!

 

f:id:nanajaiamelie:20211229171658j:plain

 

すごいぞっ!美味しいぞっ!!

刺身を得意としないなな号が、唸るおいしさでした。

ここはすごいわ〜。


一人では来ないけど、チャンスがあれば是非また!

なな号的にはなんの興味もないですが、「孤独のグルメ
Season8の第十話で井之頭五郎が訪れた店らしいです。

 

今日のお楽しみ

息できていますか〜?

f:id:nanajaiamelie:20211229171950j:plain

 

大丈夫ですか〜?