なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

なぜだ?

ボケたのか?

いや、愛犬のアメリのことなんですがね。

突然、カーペットの上でお◯っこしちゃうことが
続けてあって、ひゃ〜!ですよ。

カーペットは大きいので、洗濯が大変です!

洗えるタイプの薄手を敷いているんですけど、
それでも家庭用の洗濯機だと、ちゃんと洗えて
いるんだかどうなんだか汗

これって、すごいストレスです。

その上、カーペットの下にホットカーペット
敷いているのです。

ホットカーペットは洗えないでしょ。洗える?

ちょっと続いたので、対策として洗える撥水性の
マットを買いました。

大きいと、結構なお値段になるんですね。

3枚買ったので、値段的に妥協できる小さめを
買いました汗

洗濯もし易いしね。

さっそく敷きましたよ。


f:id:nanajaiamelie:20220121221358j:plain

 

そうしたら、全く粗相をしなくなった。

なんでなんだ?

アメリはお家の中にあるトイレで用を足しますが
ペットシートが薄くて、お◯っこが足裏に付くのかも。

その足で歩いたカーペットに、自分のお◯っこの
匂いがついたのかもしれない。

粗相をするときは、散々クンクンしてからするので
その匂いが付いたところにしているのかも。

もう一つ考えられるのは、注目して欲しい?

とにかく、しなくなったからいいのですが汗
再開しないことを祈るのみ。



今日のお楽しみ

アメリもそうですが、なな号も寒すぎてお散歩に
なかなか行けません。

f:id:nanajaiamelie:20220121221843j:plain

 

なぜこんなに寒さに弱くなったんだろう...