なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

海苔の佃煮

値段の安さに負けて買ってしまった海苔。

やっぱり美味しくない!

しばらく放ってあったけど、勿体無いから
佃煮にしてみました。

f:id:nanajaiamelie:20220122225638j:plain

 

もう少し煮詰めた方が良かったね。

でも十分美味しくできました。

簡単なのね、こういう佃煮を作るのって。

煮物は味が濃すぎると、食べられないけど
佃煮はそこをあまり心配する必要がないから
簡単なのね。

無駄にならなくて良かったわ。



今日のお楽しみ

びっくりします。

散歩大嫌いになってしまったアメリ

f:id:nanajaiamelie:20220122225718j:plain

 

地面に下ろして5メートルくらいしか歩かない。

用を足したら、さっさと家に戻る。
かなりキッパリと家に戻る意思表示をする。

なぜ?

寒いから?