なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

すぐ確認したい

なな号、変な癖みたいなことがあります。

時間にガッツリ几帳面なわけではないのに
知りたい時に、すぐ時間が確認できないと
すごく不安になるのです。

だから、パッと見えるところに時計が欲しい。
この、パッと見えるが重要なの。
スマホで時間確認はダメ、1秒以下で確認
できる状況が理想。

なので、どこででもパッと見ることができる
時計が欲しい。

トイレにも小さな時計を置いているくらいです。
(ちなみにトイレに長居はしないたち)

そしてできる限り正確な時間が知りたいのです。

なので、壁掛け時計を買うなら絶対電波時計です。

電波時計は各部屋に欲しい。

そんなにたくさんの部屋があるわけでは
ないですがね汗

そんなわけで今まで、おもちゃみたいな壁掛け時計を
使っていた、仕事部屋に電波時計を買いました。

f:id:nanajaiamelie:20220128233622j:plain

 

PCを使って仕事をするので、PCで正確な時間は
すぐに見ることができるのにね。

常にPCの前なわけじゃないので。


いつからこんな性格になったんだろう?
なにが原因なんだろう?



今日のお楽しみ

なんだか食欲がすごいです。

おやつ待ちのアメリさん。

f:id:nanajaiamelie:20220128233708j:plain

 

多分、なな号が最近、何かとおやつをあげる
ようになったからなんだろうなぁ。

当たり前なのに、トイレで用達ししたら
「偉いねぇ」言いながら、おやつあげたり
するから。

家を開ける時間が長いと、罪悪感からついそうなる。