なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

藁をもすがる

痛みを感じ始めてから、そろそろ1ヶ月
くらいになるかと思います。

左の肩甲骨内側の上部分です。

スポット的に痛い。

ひどい時はズキ〜ン、ズキ〜ンと体の
角度を変えるたびに痛い。

そうなると、バレエのレッスンどころではない。

何十年前に両肩とも「50肩」を経験した
なな号です。

うまく対処しないと、痛みがなくなってから
肩の可動域が狭くなるという、バレエには
最悪な恐ろしい事になる。

あ"〜〜〜〜、その前触れだったらどうしよう。


揉んでみたり冷やしてみたり温めてみたり
最終的には薬を飲んでみたり。

でも回復する気配がない。
妙なタイミングで、痛みが薄れることは
あっても、またひどく痛くなる。

しかもワクチン接種後に、自分でわかるほど
その部分が腫れて、熱を持っていた。

明らかに悪化したのです。

なな号が3回のワクチン接種で、感じている
ことは、弱っているところが悪化するです。

根拠はないです、あくまで感覚。


そこで、ある犬ブログで紹介されていた
整形外科医院があり、何かあったらいつか
行ってみようと思っていた医院に、藁をも
すがる思いで今日、行ってみました。


場所もそう遠くない。
すごく近くわけでもないけど。


今日も暖かいけど、この桜はもうそろそろ
終わりかな。

f:id:nanajaiamelie:20220317220526j:plain

 

場所は「奥沢」

 

f:id:nanajaiamelie:20220317220553j:plain

 

そのブログの説明では、即効性があるわけでは
ないと書いてあったけど。

ここです。

f:id:nanajaiamelie:20220317220624j:plain

 

「50肩ではないですね、肉離れみたいなものです」
「揉んではいけません、注射をしておきましょう」

お〜、ブログに書いてあった「トリガーポイントを
麻酔注射で少し「ゆるめる」治療法」かぁ。

即効性がある人もいるらしい。
実際その直後は、痛みが引いた。

すぐ戻ったけど。

現在6時間くらい経ったけど、すこ〜し
痛みは減っている。

今後どうだろう。

50肩ではないと言われただけで、不安は
かなり解消されたので嬉しいけど。


先生いわく「これ一回で治るでしょう。
もし1週間しても痛かったら、もう一度
来てください」ですと。

商売っ気がない。

これもブログに書いてあった通りでした。

第5中足骨骨折で通った整形外科医院は、
しつこく通わされましたから。

しつこくと思ったのは、なぜそんなに頻繁に
通う必要があるの?と納得できなかったのです。


ここは対応も早いので、待ち時間が数分というのも
とてもありがたかった。

料金も安かったし。


この一回で済んでくれたら、本当に
ありがたいのだけれどなぁ。



今日のお楽しみ

頑張って、トリミングしました。

f:id:nanajaiamelie:20220317220849j:plain

 

実は結構いいスタイルしているんですよ、
アメリちゃんは。