なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

完全休養

今日はレッスンを休み、完全休養日に
しました。

肩甲骨の痛みはだいぶマシになりましたが
痛みは腕の付け根の、背中寄りの脇に移動し、
なかなかしぶとく攻めてきます。

あまりに長期間なので、気持ちがちょっと
低迷したこともあり、休養することにしました。


焦っても仕方がない。

気持ちが怠けている、なんて自分を
追い込むのもやめよう。

ちょっとダラダラすることにしました。


話は変わり、今日は随分暖かかったですが
なな号、結構温かくなっても、レッスン時に
足、特に足首がとても冷えます。

体を動かし始め、だいぶ温まった後やっと
足の冷えがなくなる。

血流が悪くなっているんだろうなぁ。
残念だけど現実は受け止めなければ。

しかも足の怪我を3回もしているなな号。
冷えは怪我の元ですから、神経質になります。


怪我で動けなくなるって、辛いのよ。


なので、短いレッグウォーマーを手に入れました。

f:id:nanajaiamelie:20220408174708j:plain

 

写真の印象より、短いです。

が、ゴムの入った足首部分が緩くて、
ズルズル落ちてくる。

これは多分ブーツに合わせるものなのかな。

使ってみたら、なかなか暖かかったし、
せっかくだから改良しようか...



今日のお楽しみ

ワンコって、寝床にしようと思った場所を
ほぼ必ず、堀り堀りしますよね。

f:id:nanajaiamelie:20220408174742j:plain

 

野生だった頃の名残りですかね。

ちょっとユーモラスでかわいい。