なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

いつ干す?

布団、いつ干します?

今日しかないかなと。

天気予報によると、東京は明日から
天気が崩れるようなのよ。

もちろん、布団乾燥機も持ってるんですけどね、

なんか気持ちいいじゃないですか
太陽の陽に晒すのって。


まず、いつまで羽毛布団を使うのか。

どう思います?

なな号寒がりなので、結構長い間羽毛布団
使うんです。
朝方寒かったりするでしょ。

だから足元で、布団が小山になっている。

いずれにせよ、最近まで使っていたのだから
温かくなって、寝ている間に多少なりとも
発汗しているから干さないとね。

f:id:nanajaiamelie:20220413151713j:plain

 

今日は室内では半袖を着ているけど、
5月の陽気だよね。






今日のお楽しみ

寝ているか、食べているか。

最近はこの二択です。

朝はお腹が減った〜と、6時前に起こされる。

食べた後はなな号もアメリも、二度寝します。

f:id:nanajaiamelie:20220413151803j:plain

 

アメリはさらにお昼寝も。

まぁ寝ることが、仕事みたいなもんだものね。