なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

いい感じです

だいぶ落ち着いてきた頚椎ヘルニアの
痛みですが、温めると楽になります。

人間の体はやはり、冷やさないことが大切
のようですね。

で、ピラティスの先生も愛用していると紹介して
くださった製品がなかなか良かった。

小豆が入っていて、レンチンで2分弱の加熱で、
じんわり25分くらい暖かさがキープできる。

f:id:nanajaiamelie:20220415223839j:plain

 

ジェルタイプを持っていたのですが、それはすぐ
冷たくなってしまう気がするし、じんわり感がない。

これは天然蒸気が出るらしく、それが良いみたい。

肩に乗せ背中の方まで温められる、ちょうど
今のなな号の痛みの箇所にピッタリの形が
ありました。

f:id:nanajaiamelie:20220415223920j:plain

 

あずきは水分量が多い豆類なので、温めると
蒸気を放出するらしい。

なので再び水分を蓄えるまで、約4時間放置
か必要なんだって。

連続使用ができないってことです。

それでも正しく使えば、250回は繰り返し
使えるそうです。


そーか、2倍の時間使いたければ、2個必要
だってことね。

だから2個のセット売りがあったのね。
そういう人もいるよね。

今、納得しました。


なな号は、25分で十分でしたが。




今日のお楽しみ

今日はジャイの命日です。

なな号のデスクに置いてあるジャイの写真。

f:id:nanajaiamelie:20220415224032j:plain

 

改めて見つめていたら、また泣けてきた。
でも15年間幸せでした。

ありがとうね、ジャイ。