なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

そそる食材

今回は珍しくはないけど、そそる食材2点。

ベビーチーズですが「おとなの」のベビーチーズ
トマトバジル

おとなの」のベビーチーズって語呂合わせが
ちょっと笑えた。

 

ワイン好きのなな号にはトマトバジルなんて、
めっちゃそそられました。

食べてみましたが、味は、ま〜想定内だったかな。

でもさ、カゴメの「リコピントマトペースト」使用だぜぃ。

そして、タイのグリーンカレーペースト

もう出来上がった缶入りのタイカレーは何回も
食べたことありますけれど、それも美味しいですよね。

でもペーストは初めて買いました。

どうだろね。

次回家族が集合した時、作ろうと思います!

たのしみだっ!




今日のお楽しみ

ここまで平和に過ごしてきて、明日には帰って
しまうという時なのに、クルムがいきなりガウガウ
唸って、アメリを襲ってしまいました。

 

何を勘違いしたのでしょう。

残念です。

なな号が台所に立とうとした時、アメリ
後をついて行こうとしたのを見て、アメリだけ
美味しいものを貰うのかと勘違いしたんじゃ
ないのかな〜と思います。

わんこの揉め事なんて、そんなものです。

アメリは極端に臆病なので、これが何回か
繰り返されると、クルムを苦手と思って
しまうのでね。

う〜〜〜〜む...