なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

もう、5月も半ばを過ぎた!

9月の発表会で、やはり一番心配なのは
バリエーションです。

心配というか、一人で踊るのだから
全ては自分次第、ごまかしが効かない。

練習は、週一度のバリエーションクラスでの
レッスンになります。

まだまだ改善と言うか、一生練習しても
まだと言うと思いますが。

とは言え、頑張るしかありません。

先生も真剣に見てくださっています。

 

今回は「キューピッド」を踊りますが、
パキータ版なので、可愛らしい妖精の
イメージではなく、キビキビ潔く踊ります。


そんなことを意識し過ぎて、振り返って
すぐ両足で立つ時、勢い余ってスタンと
立ち過ぎ、親指の爪が破れたかと思ったわ(汗)

いらぬところに力が入り過ぎなんだね。


でもね、バレエ仲間に言われました。

「あんなにぽんぽん立つなんて、骨折
したことが嘘のようね」


そうかー、そうなんだよねー。


1年半前の、発表会を断念せざる
おえなかった骨折を思うと、

「あぁ、復帰したんだなー」

と今更ながらに感慨深く思います。


人間ってすごいよねー。



※今日のお楽しみ

も〜ね、朝ごはん2度食べましたよ、この方。

 

明け方4時頃食べたのに、7時にまたお腹すいたって。

しかもその前に、4時に食べたご飯をなぜか
リバースしちゃって。

せっかく食べたのに〜

わけわからんですわ。