なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

初めてのシューズケース

トウシューズを履き初めて5年くらい
経ったのでしょうか。

生まれて初めて、シューズケースを買いました。

 

 

今までは100均で買ったメッシュの
袋に入れていました。

これもなかなか便利だったのですが、専用の
シューズケースは4足分のシューズが入る。

 

 

3足のシューズを入れ、残りのスペースに
小物を入れるように使うことが多いようです。

周りでシューズケースを使っている人は
たくさんいますが、この水玉模様でこの色の
ケースは見たことがないので、決めました。

もちろん決め手の一番は値段でしたが(笑)

こういうシューズケースって、定価ですと
3000円ほどするの。

その金額を出すほどでもないかと思って
いたのです。

でもやっぱり便利そうだったのと、たまたま
その1/3以下の値段のものを見つけたので
買いました。


好きな色だし、気に入っています。

でも本気で3足シューズを入れたら、
けっこう重いよねぇ(汗)




今日のお楽しみ

なんでもイヤイヤをするようになってきた
アメリさんです。

毛がすぐの伸びるのです。

なので騙し騙し、カットしました。

 

ハサミを使っているときに、嫌がって
身をよじって動かれるのは本当に怖い。

アメリにリードをつけ、リードの先を
足で踏み、できる限り体を動かせない
ようにするのですが、難しいのよ。


難儀なことが多くなりつつある、
今日この頃です。


ま、元気だから良しとする。