なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

藁をもすがる

藁をもすがる思いで、昨日注文した製品が
届きました。

ゴキブリ撃退でも聞いたことがある駆除器。

効果は期待できないとだろうと思うのですが
評価が良かった製品です。

何もしないより良いかと。

超音波害虫駆除器です。

 

 

2個入っています。

 



ただ、昨日から本当に気配が全くしないのです。

どこかに移動したのか?

息を潜めているのか。


こちらが存在に気付き、何か行動を起こした
時点から、このような状況になることは以前も
同じでした。

なので、全く油断はできません。

業者に頼むのが良いのでしょうが、痕跡が必要
なので少し様子見をしようかと。

元々、食品被害は全くないのです。
何も齧られてもいない。

でも存在を確信した理由。

2階の外壁と内壁の隙間と、床下でカサカサと
何かが動く音がしたこと。

今まで見なかった場所(一階)で発見した
フンの存在。

そして黒いビニールソファについていた足跡です。

うぎゃ〜!!

そしてレンジの下には明らかに、もっとたくさんの
フンを発見したことです。


前回も駆除には、時間がかかりました。

長期戦になりそうです。

とにかく出入り口を突き止めなければならない。

水を抜いた後、お風呂の栓もしています。

2階の屋根裏で、剥がれていた天井の壁も
補強した。

これって、家の中に閉じ込めてしまったってことかな。

だったらなおのこと、駆除しないと〜!!



今日のお楽しみ

アメリちゃんが、心配で心配で。