なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

美味し過ぎた

お友達の家に、こんな美味しい日本酒が
あったのよ。

 

 

先日誘っていただいたので、再び友達のお家に
遊びに行ったのです。


最近はできる限り、友達の繋がりは
大切にしようと思っているなな号です。

家族ともできる限り会いたいと思う。


この日本酒は飲兵衛さんは皆知っている
お酒だと思います。

久保田というだけでも、ニコッとしますが
これは萬寿です。

美味しいに決まっているでしょ。


しかしながら、なな号日本酒の味は好きですが、
めっぽう弱い。


この一升瓶を掲げているのは、友達の
旦那様ですが、彼は多彩な趣味を持っていて
釣りもそのうちの一つ。

この日も自分で釣ったフグを、一日天日干にした
ものを、炙って出してくれました。

うっま〜。

こんな美味しいもの、さぞや日本酒に合う
でしょうねと何気に言ったら、「あるぞ」と
この萬寿が出てきた!

それまでワインを飲んでいたのに、日本酒です。

やっちゃいけないチャンポン。


潰れました。


しばらく寝かせていただきましたよ。

情けないねぇ。


お酒なんか、飲めない体質だったらよかったのに
とたまに思う。


本音半分。





今日のお楽しみ

だいぶ目が見えなくなっているようです。

 

外に出たがらない理由の一つ。

昨夜も、ベッドに飛び乗ろうとして失敗して
束の間、落ち込んでいました。


不憫です(涙)