なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

でかっ!

野菜がとても安い八百屋さんが、
三軒茶屋にあります。

駅からちょっと遠いのですが、三軒茶屋
経由で自宅に戻る時は、ほぼ毎回覗きます。

まぁ、当たり外れはありますが。

今日も久しぶりに寄ったら、ブロッコリーが安い。

てか、おおき〜〜〜っ!

普通のヤカン(3Lは入ると思う)と比べても、
負けないくらいのこのサイズです!

 


貧乏性なのでね、つい、大きいのを選んで
しまいました。

小さく切って、チンして、冷凍保存した〜。



※今日のお楽しみ

元気だね。

 

耳が遠いのに、なな号が帰ってくるのが、
気配でわかるのね。

ほぼ毎回、鍵を開ける前から玄関にいて
大騒ぎしてお出迎えしてくれるものね。

そういう感覚って、不思議〜。