なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

あまりの寒さに

も〜、散々でした。

用事があって、渋谷に出かけたんですよ。

わかっていたことですが、寒さもさること
ながら、雨風がすごくて。

傘をさしていても、全てビッショビショ。

靴も靴下も、厚手のジーンズも、悲惨な
くらい濡れた。


その気持ち悪〜い状態で、30分バスに乗り
自宅に戻りました。

バスを降りてからの家路も、すごく長く感じた〜。

5〜6分なんだけどね。

ジャケットの上に、薄手のダウンコート
おまけにスカーフもしたのですが、それでも
寒そうだったので、冬用の帽子も被りました。

正解でした。

帽子って暖かいのね。

 

でもこの帽子、考えてみたら20年くらい前のもの。

使ってなかった期間が19年くらいだけど汗


役に立ちましたわ〜チョキ




※今日のお楽しみ

丸くなるよねぇ、こう寒いと。

 

何もかも値上がってるから、暖房もギリ我慢
しなくちゃと思ったする。