なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

我慢できず

鉄のフライパン選びに失敗し、底の平面性に
問題が発生してしまったことを、先日ここに
書きました。

鉄のフライパンを育てるぞっ!

なんて、夢を見ていたのにしくしく


やっぱり体のことを考えると、テフロン加工
の物は使いたくないなぁ。


う〜〜〜ん...


我慢できない!!


注文してしまいました。

前回悩んで、選ばなかったフライパンです。

フライパンというより、スキレットかな。

キャンプなんかで使うような、重た〜い
鋳物でできたフライパンです。


素材的には十分満足だし、間違っても歪ん
だりしない分厚い底。

IHなので、フライ返しをしない。
置きっぱなし使用なので、重くてもいいと判断。


ただ、鋳物だから高温にしすぎると割れるらしい。

中火で十分な熱伝導をするとか。



早速、使用前の準備。


お湯で本体を洗って、乾燥。

油を入れて、屑野菜を3~4分炒める。

 

野菜を取り出し、綺麗に拭い、あら熱を
とっています。


今度こそ、上手に使おう。

一生物に育てよう!




今日のお楽しみ

秋が深まってきました。

 

日向が恋しくなる季節です。